2024年スタートの『めんつゆひとり飯2』の魅力
2024年10月2日(水)に、BS松竹東急でシリーズの続編『めんつゆひとり飯2』が始まります。このドラマは、瀬戸口みづきの人気四コマ漫画を実写化したもので、毎週水曜日の夜11時から放送予定です。今回も主演は鞘師里保が務めます。
続投キャストによる新たな展開
前作から引き続き、個性豊かなキャラクターたちが物語の世界を彩ります。社長秘書の十越いりこ役は山口まゆが続投。彼女は几帳面な性格で、料理には妥協を許さないキャラクターを演じています。同期の面堂露(鞘師里保)との関係にも注目が集まります。
一方、経理部主任の保ヶ辺勉役には加治将樹が再登場。肉と油をこよなく愛する保ヶ辺はデカ盛り料理で男たちを唸らせる男です。加治将樹は、「全てがパワーアップしたシーズン2」と自信を見せています。
そして、屋良内南藻役のふせえりは、ミステリアスな雰囲気でありながらもおちゃめなキャラクターをキープ。この社長は、独特の語り口で周囲を楽しませており、彼女の一言に期待が集まります。
新たなポスタービジュアルも公開
今回のシリーズでは、新しいメインビジュアルも披露されました。鞘師里保演じる面堂露が、最強の万能調味料“めんつゆ”を使った料理を前にしてユニークなポーズをとっている姿が印象的です。「ラクしたいけれど、美味しい料理も食べたい」というOLの心情を見事に表現しています。
キャストの熱いコメント
各キャストも新たなシーズンに向けて意気込みを寄せています。山口まゆは、「めんつゆ料理もドラマもさらにパワーアップしている」と語り、加治将樹は「デカ盛りの特盛りです!」と力強くアピール。
ふせえりは、「めんつゆがあれば、人生楽々」とその魅力を語っており、全員が新たなシーズンに期待を寄せています。
さらなる笑いとグルメが待っている
『めんつゆひとり飯2』では、主人公の料理と共に、個性豊かなキャラクターたちの掛け合いや魅力的なストーリーが展開される予定です。それぞれが織りなす人間関係や飯テロとも言える高カロリー料理も要注目です。
さらに、原作漫画も好評連載中。今年の秋は、笑いと美味しい料理が詰まった『めんつゆひとり飯2』をお見逃しなく!新しいキャラクターや料理の数々に、ぜひご期待ください。