Z会が顧客満足度1位
2025-01-07 11:27:54

信頼の通信教育!Z会が顧客満足度ランキングで3部門制覇

Z会、通信教育で顧客満足度部門制覇



株式会社増進会ホールディングスが展開する通信教育プログラム「Z会」が、2025年のオリコン顧客満足度ランキングにおいて、小学生・中学生の通信教育部門でそれぞれ第1位を獲得しました。また、高校生向けのカリキュラム充実度でも第1位を記録。これにより、同社の教育サービスの信頼性と質の高さが改めて評価された形です。

小学生通信教育:10年連続の栄冠


「小学生 通信教育」部門では、なんと10年連続で総合第1位を獲得。これは、以下の7つの評価項目でも全て第1位を達成したことによるものです。具体的には、カリキュラムの充実度、教材・講義の質、学習のしやすさ、学習サポート体制、受講達成度、適正受講料、そしてサポート体制が評価されました。さらに、特に注目されるのは、学習目的に合わせたオリジナルカリキュラムと教科書対応コースを用意している点です。高いレベルでの学びを求める学生に寄り添う姿勢が、保護者からの信頼を集めています。

中学生通信教育:3年連続1位


続いて「中学生 通信教育」部門でも、3年連続での第1位を達成しました。この部門は特に5つの評価項目で第1位を獲得しており、なかでもカリキュラムの充実度や学習のしやすさが際立っています。最近のプログラム改定では、英語の4技能をしっかりと身に付けるためのカリキュラムが取り入れられ、英検対策や作文対策など、多様なニーズに応じた学習支援が実現しています。

高校生通信教育:進化する教育システム


再び高校生の通信教育でも、「カリキュラムの充実度」が第1位を取得しました。高校生向けのプログラムは、すべての単元がオンラインでオープンになっており、自由な学びを提供しています。さらに、難関大学を目指す受験生には、共通テスト対策から小論文・推薦入試対策に至るまで、多岐に渡る支援を行っています。この柔軟な学習スタイルが、多くの高校生から好評を博しています。

ぞれぞれのニーズに応じたプログラム


Z会が提供する各プログラムは、それぞれの学年や学ぶ内容に応じて、最適なプランが選べるように設計されています。資料請求も可能で、詳細なコース情報は公式ウェブサイトで確認することができます。また、実際に利用した方の声も参考になりますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

まとめ



株式会社Z会は、教育の質を維持しながら、益々多様化するニーズに対応し続けています。ユーザーからの信頼を基盤として、今後もさらに質の高い教育サービスを提供する意向を示しています。問い合わせについては、公式サイトやカスタマーサポートを通じて行うことが可能ですので、詳しく知りたい方はぜひご連絡ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社増進会ホールディングス
住所
静岡県三島市文教町一丁目9番11号
電話番号
055-976-9711

関連リンク

サードペディア百科事典: 顧客満足度 Z会 通信教育

Wiki3: 顧客満足度 Z会 通信教育

トピックス(受験・塾・進路・教育)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。