Shopify Flowと連携したサンキューページアプリ「さんクス」
最近、株式会社リワイアが提供するサンキューページカスタマイズアプリ「さんクス」が、ECプラットフォームのShopify Flowとの連携に成功しました。この新機能により、オンラインショップの運営が簡素化され、顧客とのエンゲージメントを向上させる新たな手法が実現します。
「さんクス」の基本機能
「さんクス」は、ユーザーが商品を購入した後に表示されるサンキューページに対して、テキストや画像、SNSのシェアボタンなどを追加可能なアプリです。このアプリの導入により、ストアのニーズに応じた多様なロイヤルティー施策が実現できます。顧客が購入後の体験をさらに良くするためのカスタマイズができる点が特長です。
自動アクションの実現
今回のShopify Flowとの連携によって、以下のような自動アクションが可能になりました:
- - SNSシェアへのポイント付与:顧客が商品をSNSでシェアした際に、ポイントを付与できます。これにより、顧客のシェア活動を促進し、SNS上での商品の認知度向上にも繋がります。
- - フォローアップメールの送付:次シーズンのカタログを閲覧した顧客には、フォローアップメールを自動的に送信できます。これにより、顧客に再度アプローチし、購入意欲を高めることが期待できます。
- - ランクアップ機能:公式アカウントをフォローした顧客のランクを自動的にアップさせることができます。これにより、顧客が公式アカウントをフォローするインセンティブを提供し、ブランドロイヤルティの醸成に寄与します。
新しいサンキューページへの移行サポート
リワイアでは、Shopifyストアの新しい「サンキューページ」および「注文状況ページ」への切り替えを支援するサポートも行っています。これまで利用されていたcheckout.liquid(Shopify Plus専用)や追加スクリプトを使ったサンキューページのサポートは終了したため、移行に関する情報やサポートも準備されています。
「さんクス」においても、全てのプランで利用が可能で、最大で14日間の無料体験が提供されています。これにより、導入を検討する店舗はリスクなしで「さんクス」を試すことができます。
今後の展望
リワイアは今後、サンキューページにおいてより充実した機能の開発を進める意向を示しています。具体的には、顧客が指定した配送日時の表示や、購入によって更新されるポイント情報の表示などが考えられています。これにより、顧客がサンキューページで抱える不安を軽減し、充実したコンテンツを提供することが目指されています。
会社概要
株式会社リワイアは「コマースを、つなぎなおす。」というミッションのもと、ECシステムの技術支援や、各種機能のインテグレーションサービスを提供しています。豊富な経験を持つエンジニアによるサポートにより、ShopifyをはじめとするECサイトやアプリの技術的な面をしっかり支援しています。
サンキューページカスタマイズアプリ「さんクス」詳細はこちら
お問合せは、担当の土田までメールでどうぞ。メールアドレス:
[email protected]。
このように、リワイアの「さんクス」は、Shopifyを利用するオンラインストアにおいてさらなる顧客との接点を生み出し、新たな顧客体験を提供するための強力なツールとなることでしょう。