バンダイ×GALFYの再コラボ!
ストリートファッションブランド「GALFY」が、再びバンダイのガシャポンとコラボレーションを果たしました。新たな商品名は「GALFY ミニチュアチャームコレクション ぼりゅーむつー」。このコレクションは、90年代に人気を博したGALFYのキャラクターがモチーフとなっており、2025年1月第4週から全国のガシャポン自販機で順次発売されます。価格は1回400円(税込)で、全6種類がラインナップされています。
あふれ出る可愛さと多様性
今回のコレクションでは、韓国風のオシャレな犬キャラクター「ガルフィー」を中心に、さまざまなスタイリッシュなデザインが展開されます。ミニフィギュアは、ガルフィーのポーズやスタイルのバリエーションが楽しめる3種類に、反対側には可愛らしいラバーマスコットが2種、さらに女の子キャラクターである「キャンディ」もラインナップされ、全6種を実現。特に、キャンディはガシャポン初の立体化を果たし、しゃがむ姿勢で何かを観察しているような表情が楽しめます。サイズは、フィギュアは約4.2cmから5.5cm、ラバーマスコットは約6cmという手頃なサイズで、コレクション性も高くなっています。
トレンドを取り入れたデザイン
GALFYのキャラクターたちのデザインには90年代のストリートファッションの要素が融合されており、懐かしさを感じさせつつも現代のトレンドを反映した面白さが魅力です。特に、スタンディングガルフィーのBLACK Ver.は、ファッションの一環としてもコーディネートできるアイテムとして人気を集めていることでしょう。
輪入道とのコラボレーション
さらに、注目すべき点はラッパーの輪入道氏が本商品に関連するイメージ動画に出演し、オリジナル楽曲を提供していることです。GALFYの魅力を伝えるため、特別なリリックが盛り込まれたリズミカルな楽曲が使用されており、これを聞きながら商品を楽しむという新たなスタイルが登場しています。イメージ動画はGALFYの公式Instagramで視聴可能で、ファン必見です。
GALFYの文化的背景
GALFYは1990年代、特に日本のアウトローやヤンキー文化に愛され、独特のスタイルやデザインで注目を集めてきました。近年の「Revival & Rebrand」戦略で、GALFYはその魅力を再度世に広め、独自のセンスを持つアイテムを提案しています。継承された「ヒップホップ」のエッセンスは、現代のファッションシーンにおいても力強く生き続けています。
今後の展望
「GALFY ミニチュアチャームコレクション ぼりゅーむつー」が発売されることで、再び新たなファン層を獲得することが期待されます。ストリートファッションにおいて、GALFYの影響力は計り知れません。この商品を通じて、懐かしい思い出がよみがえりつつ新たなファッションを楽しむファンが増えることでしょう。新商品の販売情報や取り扱い店舗情報は、公式サイトやガシャどこ?PLUSを通じてチェックすることができます。
公式サイト:
GALFY
Instagram:
GALFY Instagram
イメージ動画:
ガシャポン Instagram