「ドコモの自動車保険」が販売件数10,000件を突破
株式会社NTTドコモとイーデザイン損害保険が共同で提供する「ドコモの自動車保険」が、2024年11月29日現在で累計販売件数10,000件を達成しました。これは、保険業界におけるダイレクト型自動車保険の新たなトレンドを示すものであり、多くのお客様がその利便性とお得感に魅了されています。
保険料の安さが大きな魅力
この「ドコモの自動車保険」の魅力の一つは、その保険料の安さです。加入者の約70%が「保険料の安さ」を理由に選んでおり、保険会社の試算によると、代理店型自動車保険からの切り替えにより平均で年間約30,927円の節約が可能だと言われています。
保険料の支払いには「d払い」を利用でき、さらに支払いに応じて最大3.0%のdポイントが貯まるというサービスも多くのお客様に支持されています。このように、ポイント還元の仕組みがあることで、実質的な負担が軽減されるのです。また、貯まったポイントは保険料の支払いに使えるため、利用することでお得感が増します。
高い事故対応満足度
さらに、イーデザイン損保は東京海上グループに属することから、事故対応の質の高さも大きな強みとなっています。実際に、事故対応に関する満足度は約97%という高評価を得ており、顧客からの信頼を獲得しています。顧客が安心して契約できる要因の一つです。
「ご紹介キャンペーン」もスタート
10,000件の販売達成を記念して、2024年12月5日からは「ドコモの自動車保険ご紹介キャンペーン」が開催されます。このキャンペーンでは、他の方に保険を紹介し、その方が新規契約を行うと紹介者にdポイント1,000ポイントが進呈されるという内容です。
このキャンペーンへの参加は簡単で、キャンペーンサイトにアクセスし、dアカウントでログイン後、紹介用のメールを送るだけ。紹介された方がそのメールリンクから申し込むと、紹介者にはポイントが付与されます。特典は申し込みの翌月中旬以降に付与されるとのこと。
詳しくはキャンペーンサイトを確認してください。
信頼できる保険サービス
「ドコモの自動車保険」は、2010年から提供されており、今年で15年が経ちます。ドコモは様々なリスクに備れる保険サービスを展開し、ユーザーの生活をサポートしています。また、2024年7月からは「d払い」アプリで保険の管理機能も提供開始し、使用者は保険契約の登録や家族との共有ができるようになりました。
これからも、ドコモとイーデザイン損保はサービスを進化させ、顧客にとって有意義な保険商品を提供できるよう励んでいくでしょう。これらのサービスを利用して、あなたも生活の安心を手に入れてみませんか?