ライフの推し商品
2025-07-01 15:59:59

新入社員276名が選ぶライフコーポレーションの推し商品特集

ライフコーポレーションの新入社員から人気の推し商品特集



2025年度の新入社員276名にインタビューを行い、ライフコーポレーションが提供する多種多様なお惣菜やオリジナル商品から、それぞれの「推し商品」を紹介してもらいました。「おいしい」「ワクワク」「ハッピー」といったテーマのもと、選び抜かれた商品たちは、まさにライフの魅力を体現しています。ここでは、特に評判の高かった商品を詳しくご紹介します。

惣菜部門:バラエティ豊かな唐揚げ



新入社員の一押しの中で、惣菜部門が選ばれたのは「唐揚げ」。なんと、2つの地域ごとに異なるスタイルで展開しており、それぞれの好みに応じた味付けがしっかりと施されています。首都圏では、7年連続で「からあげグランプリ」にて金賞以上を受賞した「純和赤鶏むね塩唐揚げ」が一番人気。

この唐揚げには、持続可能性に配慮した「純国産の岩手県産純和赤鶏のむね肉」を使用。肉質の弾力や旨味を引き出すために、沖縄の海水から作られた塩を用いられています。ジューシーさとサクサクの衣の食感を同時に楽しめる「二度揚げ製法」で、まさに多くの人に愛される逸品です。

近畿圏では、「ゆず香る九州産どりのむね塩唐揚げ」が新登場。金賞と国産チキン賞を受賞したこの商品は、国産果汁と生ゆずを使用し、さっぱりとしていながらも濃厚な旨味が特徴です。

インストアベーカリー部門:小麦の郷のパン



店内で手づくりされるパン「小麦の郷」も大人気です。新入社員の間でも高い評価を得ており、特に「笑顔のメロンパン」と「かつサンド」には熱い支持が寄せられています。「笑顔のメロンパン」は、北海道バターを使い、外はサクサク、中はふんわりとした質感。見た目の可愛さも手伝って子どもたちにも人気です。また、「かつサンド」も地域により異なるスタイルが展開されており、首都圏では三元豚を使用したサンドイッチが人気です。

近畿圏では、デーツを使用した贅沢なソースの「三元豚やわらかかつサンド」が堪能できます。

水産部門:うを鮨



水産部門からは、鮮度が自慢の「うを鮨」が人気を集めています。新鮮な生ネタと赤酢シャリの美味しさが特長で、にぎり寿司や巻き寿司、丼物を揃えたコーナーです。スーパーマーケットで本格的な寿司を楽しめるとあって、新入社員たちも魅了されています。

プライベートブランド商品



ライフのプライベートブランドには、新入社員が絶賛する商品が多数存在しています。特に「BIO-RAL有機アガベシロップ」は、低GI食品として健康志向の消費者にも人気。甘さが強くカロリーオフにも寄与しています。他にも、「信州あづみ野おいしさ極だつはちみつヨーグルト」や「とろ〜りなめらかヨーグルト」などの魅力的なヨーグルトも多く、朝食やおやつにぴったりのアイテムとして支持されています。

まとめ



このように、ライフコーポレーションの新入社員たちが異口同音に推す商品は多岐にわたります。新鮮でこだわりのある食材を使用し、地域ごとのニーズに応える商品展開を続けるライフが、未来の「スーパーライフ」としての魅力を高めていく姿が伺えます。これらの推し商品、ぜひ皆様も手に取ってみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
株式会社ライフコーポレーション
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。