ギフトにしたいブランドNo.1のアフタヌーンティー・リビングがラッピング無料化!
ライフスタイルブランド「Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)」は、ギフトを贈り合う文化を応援するため、7月7日(日)「ギフトの日」より、ラッピング3種(ペーパーバッグ)の無料提供を開始しました。
同ブランドは、2024年1月31日~2月2日に実施した「ブランド定点調査」において、20~69歳の女性1,242名を対象に、ブランドイメージに関するアンケートを実施。その結果、「ギフトにしたいブランド」の項目でNo.1を獲得しました。
この調査結果を受け、ギフト選びで多くの方にご支持いただいているブランドとして、ギフト文化の活性化を目指し、ラッピングの無料化を決断したとのことです。
ギフトを贈るハードルを下げ、贈り合う文化を活性化
株式会社サザビーリーグ アイシーエルカンパニー カンパニープレジデントの高下泰幸氏は、「昨今の原材料の高騰や世の中の流れを受けて、昨年2月にペーパーバッグを有料化させていただきました。しかし、その結果、包みなしでギフトをお渡しすることや、ギフトを贈る機会が減ってしまうという状況も見受けられ、ギフトを気軽に贈り合う文化が失われてしまうのは本望ではありません。そこで、7月7日の『ギフトの日』からペーパーバッグの無料提供を再開することにいたしました。これを機に、ギフトに想いを込めてお渡しする機会が少しでも増えることを願っております。」とコメントしています。
3サイズ展開のペーパーバッグで様々なギフトに対応
無料提供されるペーパーバッグは、アイテムに合わせて3サイズ展開。
ミニタオルやハンドクリームなど小さいアイテムにぴったりのSサイズ(W180×H260㎜)
紅茶やフードにおすすめなMサイズ(W180×D90×H295㎜)
* タオルやポーチなど少し大き目なアイテムにおすすめなLサイズ(W230×D100×H390㎜)
ギフト選びの幅が広がり、より気軽に贈り物を贈ることができるようになります。
ギフト文化を応援するアフタヌーンティー・リビング
アフタヌーンティー・リビングは、「spice of a day」をメッセージに、日常に彩りを添えるアイテムを幅広く展開しています。ダイニングやキッチン、リビング、バス、ステーショナリーからウエアまで、暮らしを豊かにするアイテムが揃っています。全国約120店舗とオンラインストアを展開しており、2022年8月からは「Afternoon Tea LIVING Loves EUROPE」をテーマに、ヨーロッパのような日常を提案しています。
今回のラッピング無料化は、ギフト文化を応援する同ブランドの姿勢を表す取り組みの一つと言えるでしょう。
アフタヌーンティー・リビングで素敵なギフトを見つけよう
ギフト選びに困ったら、ぜひアフタヌーンティー・リビングを訪れてみてください。
Afternoon Tea LIVING ブランドサイト: https://www.afternoon-tea.net/living/