コンビニ初のコラボレーション商品が登場!
2025年4月1日(火)に、ファミリーマートからハインツのトマトケチャップやデミグラスソースを使用した新商品が発売される。これは、ファミリーマートの創立40周年を祝う形で実現した初のコラボレーションであり、全国の約16,300店舗で展開される。このコラボには、消費者がよりおいしいと感じる瞬間を届けたいという願いが込められている。
ハインツの歴史とブランドの魅力
ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルベニア州で創業され、世界中で愛されるトマトケチャップやデミグラスソースのブランドとして知られています。1970年には日本で業務用デミグラスソースを商品化し、日本の洋食文化の一翼を担ってきました。ハインツは、洋食の要となるソースを提供し続けており、特にハンバーグやオムライスなどでその存在感は高い。今回のファミリーマートとのコラボレーション商品には、ハインツの誇るトマトケチャップやデミグラスソースが織り込まれ、特別な味わいを実現しています。
カラフルなパッケージデザイン
新商品のパッケージデザインには、ハインツのシンボルである“キーストーン”型アイコンが配置されており、ブランドカラーの赤と金色が鮮やかに表現されています。これにより、商品を見るだけでハインツの魅力を感じてもらえる工夫がされています。
コラボ商品の詳細
コラボレーション商品は、合計で5種類が発売されます。それぞれの商品の魅力を紹介します。
ハインツのトマトケチャップで味付けしたチキンライスを、ふんわりたまごのオムレツで包み、デミグラスソースでコクをプラスしたおむすび。価格は276円(税込298円)。
濃厚なデミグラスソースとボリューム満点のハンバーグが堪能できるお弁当。価格は648円(税込698円)。
ジューシーなビーフパティと濃厚なデミグラスソースが絶妙に組み合わさったバーガー。価格は297円(税込320円)。
- - ピザサンドトマトケチャップ&あらびきポークウインナー
パリッとしたあらびきポークウインナーとトマトケチャップの相性が抜群なピザサンド。価格は297円(税込320円)。
ポークソーセージにハインツのトマトケチャップを合わせたトルティーヤで、手軽に楽しめる1品。価格は230円(税込248円)。
楽しめるキャンペーンのご紹介
さらに、ファミリーマートではコラボ商品の購入時に「ファミペイ」を提示すると、スタンプを集めることができ、抽選でハインツのデザインのマグカップやボトルバッグなどが当たるキャンペーンも実施される。キャンペーン期間は2025年4月1日から4月14日まで。体系的な魅力を兼ね備えたこのキャンペーンもお見逃しなく!
結び
今回のファミリーマートとハインツのコラボレーションは、単なる商品としての魅力だけでなく、地域密着型のサービスを提供するという志がしっかりと反映されています。新たな味わいと共に、特別なひとときをファミリーマートで体験してみてはいかがでしょうか?
お楽しみが詰まったこのコラボ商品が、あなたの日常に楽しい彩りを加えること間違いなしです。