B2福岡、3選手がダブルダブルで愛媛を圧倒!4連勝で首位固め
B2リーグのライジングゼファーフクオカは、2024年11月11日(月)にホームで行われた愛媛オレンジバイキングス戦で、90-65と快勝し、4連勝を達成しました。
この試合で注目を集めたのは、新加入のアンドリュー・ランダル選手の活躍です。ランダル選手は、15得点・10リバウンドを記録し、チームに大きな貢献を果たしました。彼の加入により、福岡のインサイド陣はさらに強力になり、相手チームにとって脅威となる存在となりました。
また、ベテランのバーレル選手は19得点・10リバウンド、スミス選手は22得点・17リバウンドと、こちらもダブルダブルを記録し、チームの勝利に大きく貢献しました。
福岡は、序盤から積極的なディフェンスで愛媛の攻撃を封じ込み、オフェンスではランダル選手、バーレル選手、スミス選手の3人が活躍し、着実にリードを広げていきました。特に、ランダル選手のインサイドでの得点力、バーレル選手の力強いリバウンド、スミス選手の安定したシュート力は、愛媛のディフェンスを完全に打ち砕きました。
試合後、浜口炎ヘッドコーチは、「第1クォーターからディフェンス面で非常にアグレッシブにトライし、スターティングメンバーが良い流れと力強さをチームにもたらしてくれたと思います。特にランダル選手は、合流してからわずか3回目の練習にも関わらず、短時間でチームの戦術やプレーの要点を理解し、彼らしいプレーで上手くチームにフィットしていました。」と、ランダル選手の活躍を称賛しました。
ランダル選手自身も、「勝ったことはよかったのですが、個人としてもチームとしても修正する部分が多かったので、明日に向けてしっかりと改善していきたいと思います。自分の強みは、どのチームに加入してもすぐフィットできることだと思います。日本でも12年間プレーをしていますし、経験は自信になっています。」と、今後のさらなる活躍を誓いました。
福岡は、この勝利で4連勝となり、B2リーグの首位を独走しています。今後も、ランダル選手の活躍を含め、チーム全体のさらなる成長に期待がかかります。