五等分の花嫁 絵本発売
2024-07-11 09:53:37

「五等分の花嫁」初の公式絵本『いつつごちゃんと パンケーキ』発売決定!五つ子の幼少期が絵本で明らかに

「五等分の花嫁」初の公式絵本『いつつごちゃんと パンケーキ』が9月12日に発売されることが決定した。原作・監修は春場ねぎ先生、文はあさのますみ先生、絵はもなか先生が担当する。

本作は、中野家五姉妹と家庭教師の風太郎の高校生活を描いた原作漫画の中でたびたび登場する、五つ子の子供時代をテーマにした完全オリジナルストーリーとなっている。

特に原作で重要な要素となっている「子どものころ、おかあさんが作ってくれたパンケーキ」に焦点を当て、五つ子が小学校に上がる前の、原作では描かれていない幼少期の物語が展開される。

ストーリーはもちろんのこと、五つ子が住んでいた家の様子、服装、パジャマ、おかあさんの服装に至るまで、原作のイメージを忠実に再現するため、春場ねぎ先生による監修が行われた。

五つ子の幼少期の貴重な一コマが、まるで思い出アルバムのように描かれている。さらに、中野家秘伝のパンケーキレシピが初公開されるなど、原作ファンにはたまらない内容となっている。

絵本には、原作ファンなら「あっ!」と気づいていただける仕掛けが満載だ。五つ子の幼少期、そして「パンケーキ」に秘められた物語を、ぜひ絵本で確かめてみてほしい。


画像1

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。