「ショクツウ」とは?
国内で初となる、食に特化したマッチングサービス「ショクツウ」が誕生しました。このサービスは、飲食店のオーナーとプロフェッショナルをつなぐプラットフォームであり、飲食店のメニュー開発や運営に関しての課題解決をサポートします。例えば、ある飲食店オーナーが新しいメニューを考案したいが専門的な知識が足りない場合、「ショクツウ」を利用してメニュー開発の専門家とマッチングすることができます。
また、多くの飲食店が持つ採用に関する課題を解消するため、ショクツウに登録している人々は、短期間での協力を求めている方々や副業を希望する専門家たちです。これにより、飲食店オーナーが必要なスキルを持った人材と簡単に出会うことができ、さらには新たなビジネスチャンスの発見にもつながります。
マッチングの流れ
「ショクツウ」では、クライアントが抱える様々な問題を解決するため、専門家とのマッチングを円滑に行います。具体的な流れは以下の通りです。
1.
マッチングオファーを作成
ユーザーは必要なスキルや専門性をプロフィールに登録。
2.
専門家とマッチング
ショクツウ内で条件に合った専門家を見つけ、連絡を取り合うことが可能に。
3.
タスクの遂行
的確なアドバイスやサービスを受け、実際の業務に役立てていく。
このように、ショクツウは単なる人材紹介ではなく、食に関するさまざまな問題を人を介して解決する新しい形のサービスとして期待されているのです。
「ショクツウ」の特長
ショクツウの最大の特長は、飲食業界に特化しているところです。飲食店は、常に変化する市場や多様化する顧客のニーズに応えるため、柔軟な経営戦略を求められています。以下のようなニーズを持つ飲食店にとって、ショクツウは非常に有用なツールとなるでしょう。
飲食店は、自店舗の特色に合ったプロフェッショナルを見つけることで、さらなるクオリティ向上を図ることができます。
短期間で特定のスキルが必要な場合に、頻繁に出勤する必要のない専門家との協力が可能となります。
食に関連する企業や生産者とつながることで、新たなビジネス機会を発見できます。
このようにショクツウは、利用者が抱えるさまざまな悩みを「人」を軸に解決し、飲食業界の持続可能な発展を支援することを目指しています。
会社概要
「ショクツウ」は、株式会社ショクツウによって運営されており、東京都中央区八丁堀に本社があります。代表者は蛭田一史氏と塚本守章氏で、2019年に設立されました。事業としては、食に関するメディア運営およびコンサルティング業務を行っており、日々食業界の改善に向けて取り組んでいます。
詳しい情報やマッチングサービスへの登録は、公式サイトをご覧ください:
ショクツウ公式サイト。
お客様からの問い合わせもスムーズに対応しておりますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。