未来屋書店姫路リバーシティ店で新しい体験が始まる!
2025年10月24日(金)、未来屋書店姫路リバーシティ店がリニューアルオープンし、全国で初めての『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』コラボ駄菓子売場が誕生します。この企画は、子どもたちの知的好奇心を大いに刺激することを目指し、新しいエンターテインメント体験を提供します。
新たな書籍体験を提供する「みらいやの森」
リニューアルに伴い、新設される児童書売場「みらいやの森」では、親子が一緒にくつろいで本を選べるスペースを設けています。靴を脱ぐことで、よりリラックスした環境で、子どもたちが自由に本を手に取ることができる工夫が施されています。厳選された書籍が並ぶこの場所で、お子様たちの興味を引く新たな物語との出会いが待っています。
エンターテインメント性を強化した売場の魅力
また、人気ソーシャルゲーム『原神』『崩壊:スターレイル』『ゼンレスゾーン・ゼロ』の関連商品も新たに展開され、エンターテインメント性がさらに強化されます。この新しい売場は、書籍とゲームが融合した形で、読書が好きな子どもたちにも新しい興味を持たせることでしょう。
『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の魅力
『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は廣嶋玲子による人気の児童小説で、幸運な人だけが訪れることのできる不思議な駄菓子屋を舞台にしています。作中には、さまざまな不思議な駄菓子が登場し、それぞれが特別な体験をもたらします。広がる想像力を通じて、駄菓子が持つ魅力を再発見できることでしょう。このコラボ売場では、そんな魅力的な世界を体験できる商品が並び、まるで銭天堂に迷い込んだかのような感覚を味わえます。
リニューアル記念イベントの開催
さらに、リニューアルオープンを記念して、存在感溢れる店主・紅子さんが登場するイベントも予定されています。2025年10月25日(土)と26日(日)の2日間、未来屋書店姫路リバーシティ店で1,000円(税込)以上の購入をしたお客様を対象に、紅子さんとの写真撮影会を開催します。参加者にはリニューアルを記念したオリジナルノベルティのプレゼントもあるので、お楽しみに!
未来屋書店姫路リバーシティ店の概要
未来屋書店姫路リバーシティ店は、兵庫県姫路市のイオンモールの3階に位置し、営業時間は9:00〜21:00です。リニューアルによって、地域の皆さんに愛される書店を目指し、今後も新たな体験を提供し続けていきます。
この新しい取り組みは、未来屋書店からの熱いオファーにより実現したものであり、子どもから大人まで多くの方々に楽しんでいただける「本屋の新しい形」を提案しています。
会社情報
- - 会社名:株式会社未来屋書店
- - 本社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬 1-5-1 イオンタワー9F
- - 設立:1985年12月24日
- - 資本金:1億円(イオン株式会社100%出資)
- - 代表取締役社長:平川雅隆
- - 事業内容:書籍・雑誌の販売、文具・雑貨の販売、コワーキングスペースの運営