2024年9月11日、東京都千代田区にあるFINOLABイベントスペースにて、InsurTech業界のエンジニアたちが集まる「InsurTech Startup Meetup#41」が開催されます。
このイベントは、株式会社WDCが運営する保険パーソナル診断サービス「リアほ」のプロダクト開発責任者である坂井翔氏が登壇し、「開発者の視点から見るインシュアテックの現場と未来」というテーマで話を展開します。坂井氏は、エンジニアとしての経験を基に、InsurTech業界の特異性や直面する課題を深く掘り下げ、開発者ならではの視点で現場体験を共有する予定です。
InsurTech Startup Meetupは、参加者が業界の現状や未来を理解するための貴重な機会を提供することを目的としています。数社のInsurTech企業からのエンジニアが登壇し、自社の取り組みを紹介した後、参加者からの質問をもとにディスカッションを行います。これにより、実際に現場で活躍するエンジニアのリアルな声を聞くことができ、業界の理解が深まること間違いなしです。
イベントの会場は東京都千代田区大手町のFINOLABで、参加費は懇親会費用を含む税込1,000円です。参加者は、インシュアテックの実情を知りたい企業の方々や起業を考えている方々、興味のあるエンジニアたちが集まることが予想されます。また、坂井氏は自身の経歴についても触れ、SierでのSE生活や上場企業でのコーポレートエンジニアとしての経験から、どのように現在の役割に至ったのかを語ります。
WDCは「保険」をテクノロジーでシンプルにしていくことを目指し、様々なチャレンジを行っています。坂井氏は、自社が直面している課題をどう克服しているのかについてもお話しすることで、参加者に有益なヒントを提供できると語っています。保険業界の未来を一緒に考えるための場であり、参加者のネットワークを広げる良い機会となるでしょう。
この機会を利用して、InsurTechに興味のある方々、ぜひ参加してみてください。坂井氏や参加企業のエンジニアたちと共に、エキサイティングな未来を垣間見ることができるでしょう。