イブンのキャラクター展開
2024-09-19 12:19:40

K-POPアイドル「イブン(EVNNE)」のキャラクターIP展開とポップアップストア開催

K-POPアイドル「イブン(EVNNE)」の新たな展開



2024年9月19日、ファンダムビジネスを支援する「b.stage」がJellyfishエンターテインメント傘下のボーイズグループ「イブン(EVNNE)」に関連する新たなキャラクターIP事業を発表しました。この取り組みの一環として、イブンの公式キャラクター「イブニーズ(EVNNIZ)」が登場し、魅力あるファンタジーな世界観を構築しています。

イブニーズの深い世界観


イブニーズのキャラクターは、イブンのミニアルバム3集「RIDE or DIE」のリリースを記念して設計されました。彼らの物語は、遠い惑星から地球に憧れを抱くキャラクターたちが、イブンの歌やダンスを通じて地球に向かうというものです。このストーリーは、各メンバーの特徴や個性が反映されたキャラクターたちによって彩られています。

例えば、メンバーのケイタは「イタグリ」、「パクハンビン」は「ホビニ」、「イジョンヒョン」は「チョンイ」といった具合に、メンバーごとの魅力を最大限に引き出す形でキャラクターが展開されています。これにより、ファンはより一層彼らの世界観に没入することができるのです。

特別なポップアップストアの開催


2024年9月21日から29日まで、東京の渋谷モディで「EVNNE × EVNNIZ MILKY WAY in TOKYO」というポップアップストアが開催されます。このストアでは、東京の文化と雰囲気を享受しながら、特別に製作されたグッズを手に入れるチャンスがあります。

ファンの間で特に注目されているのは、「お守り」や「ぬいぐるみキーホルダー」といった、ここでしか手に入らない商品です。これらのアイテムは、ファンの心を掴む要素満載で、多くの期待が寄せられています。

b.stageとファンダムビジネスの拡大


b.stageの関係者は、最近のアーティストキャラクターやそれを基にしたグッズの人気から、K-POPファンがファンダム活動を楽しむ新たなトレンドが生まれていると語ります。「イブンのキャラクターIP事業を通じて、アーティストとファンダムがより近づくような支援を惜しまない」との意気込みも表明しています。

b.stageはグローバルビジネスとして、日本やアメリカを含む海外市場でも活動を展開しています。特に、K-POPやエンターテインメント業界での成功を踏まえ、180社以上のパートナーとともにファンダムビジネスを拡大中です。その結果、最近では月間活性化利用者数(MAU)が300万を突破し、グローバルファンダムプラットフォームとしての地位を確立しています。

最後に


b.stageは、アーティスト、IP、ブランドがそれぞれのファンダムと直接コミュニケーションできるソリューションやサービスを強化し続けています。このような取り組みを通じて、より多くのファンがアーティストとの距離を縮め、相互作用を楽しむことができることが期待されています。今後のイブンとイブニーズの活動に目が離せません。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社bemyfriends Japan
住所
東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門2丁目タワー19F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 b.stage イブン イブニーズ

Wiki3: 東京都 渋谷区 b.stage イブン イブニーズ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。