無料オフラインイベント「No,1ビジネスをつくる『カテゴリー戦略』の思考と実践」
2025年9月11日(木)の19時半より、東京都港区赤坂にて、無料オフラインイベント「No,1ビジネスをつくる『カテゴリー戦略』の思考と実践」が開催されます。本イベントは、株式会社ベクトルの子会社であるキーワードマーケティングが主催し、競争の激しい市場の中で自社が第一に想起される独自のカテゴリを創出する方法について学ぶ機会として設計されています。
セミナー詳細
このイベントでは、カテゴリー戦略の専門家であるsuswork株式会社の田岡凌氏が、競争から脱却し自社図を確立するための事業戦略について詳しく解説します。参加者は、顧客の検索行動を形成し、そのカテゴリをどのように浸透させるかをテーマにしたパネルディスカッションにも参加できます。登壇者には、PR支援やマーケティング戦略設計を手掛ける株式会社イニシャルの藤原由唯氏も加わり多面的な視点から実践的な内容が提供されます。演説後には質疑応答のセッションと参加者同士の懇親会も予定されています。これは業界の最新トレンドや成功事例を共有し、名刺交換を通じてネットワークを広げる絶好の機会です。
効果的なターゲット
このイベントは特に以下のような方々にお勧めです:
- - 企業のマーケティング担当者やPR担当者
- - 新規事業開発や経営企画に関与している方
- - 自社製品やサービスのコモディティ化に頭を悩ませている方
登壇者プロフィール
田岡 凌(suswork株式会社代表取締役)
京都大学卒業後、ネスレでブランドマーケティングを担当した後、外資系企業でのマーケティング責任者やスタートアップCMOを歴任。その経験を活かし、現在は様々な企業のマーケティング戦略を支援しています。日本国内でのセミナーやメディア出演も数多くこなしています。
藤原 由唯(株式会社イニシャル代表取締役)
2011年にベクトルグループに入社し、広報活動を支援。その後、PRコンサルタントとして幅広い業界でコミュニケーション戦略を手掛け、2021年からはイニシャルの社長に就任し、様々な企業のブランディングに貢献しています。
瀧沢 貴浩(株式会社キーワードマーケティング代表取締役社長)
デジタルマーケティングの専門家として様々な企業の広告運用を手掛け、現在はキーワードマーケティングのトップとして広告代理業務を推進しています。
イベント概要
- - 日時: 2025年9月11日(木)19:30 – 21:00(19:00 受付開始)
- - 場所: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18階スタジオ
- - 参加費用: 無料
- - 定員: 限定50名
- - 条件: 事業会社向け、同業の方のお申し込みはお断りする可能性があります。
イベント参加を考えている方は、事前の申し込みをお忘れなく!
企業紹介: キーワードマーケティング
キーワードマーケティングは2004年に創業し、1400社以上の支援実績を誇る運用型広告に特化した広告代理店です。近年では、PRと運用型広告を駆使した「検索創出型マーケティング」を展開し、企業の事業拡大に取り組んでいます。詳細は公式サイトをご覧ください。