フィシルコム株式会社が提供する「おためし転職」サービスのブランド刷新
フィシルコム株式会社が展開する「おためし転職」サービスは、企業と求職者の新たな出会いの場として注目を浴びています。このたび、ブランドの象徴とも言える新メインアイコンが公開されました。このリニューアルは、サービスの成長と時代の変化に対応したものです。
リニューアルの背景
「おためし転職」は今までの採用手法では解決の難しかった「入社後のミスマッチ」をなくす画期的な仕組みを提供します。このサービスが始まって以来、求職者と企業の双方にとって強力な選択肢となりつつあります。今回のブランド刷新は、急速に進化する労働市場において「試してから決める」という新たな採用の価値を再定義し、より現代的なブランドイメージを形成することを目指しています。
新メインアイコンに込められたデザインコンセプト
新しいロゴには「対話」と「幸福」が視覚的に表現されています。2つのチャットバブルの重なりは、企業と求職者のコミュニケーションを象徴し、面接だけでは知り得ない情報のシェアを促すことが理念とされています。その中央に形成された猫のシルエットは、招き猫をモチーフにしており、成功や幸福を呼び込むという意味が込められています。これは、サービスが目指す「対話を尽くした先にこそ、最良の縁が生まれる」という哲学の具現化と言えるでしょう。
サービス概要と今後の展望
フィシルコムは、この新しいロゴを基に「おためし転職」サービスをさらに進化させ、求職者と企業の最適なマッチングを実現することで、採用ミスマッチのない社会へと貢献していく考えです。本サービスは、日本の労働市場で新たなスタンダードを確立することを目指し、今後さらなるサービス拡充を進めてまいります。
企業について
フィシルコム株式会社は、MarTech(マーケティングテクノロジー)企業として活動しており、マーケティングのみならず、テクノロジーの力で様々な課題の解決に取り組んでいます。「おためし転職」以外にも「Nex-Ray」など、自社展開サービスの詳細も注目されており、これからの展開に期待が寄せられます。ぜひともこの機会にフィシルコムに注目してみてはいかがでしょうか。