Metro Ad大賞発表
2021-03-24 13:00:03

Metro Ad Creative Award 2020のグランプリ作品が発表されました

Metro Ad Creative Award 2020グランプリ作品決定!



2020年に開催されたMetro Ad Creative Awardで、今年のグランプリ作品が選定されました。このアワードは、東京メトロの交通メディアを駆使して、新しい広告の価値を生み出すことを目的としています。以下は、今年の受賞作品の詳細です。

グランプリ作品



プランニング部門


  • - 課題: ハウスウェルネスフーズ株式会社ネルノダのトライアル促進
  • - 活用媒体: Metro Concourse Vision(MCV/駅サイネージ)
  • - 作品名: あくび美術館
  • - 受賞者: 株式会社博報堂 高橋 かのん
  • - 共同製作者: 株式会社博報堂 川上 茉衣

この作品は、印象的な表現と技術の融合によって、商品の魅力を効果的に伝達することに成功しました。

デザイン部門


  • - 課題: TOKYO FMのオーディオコンテンツを聴かせる企画
  • - 活用媒体: 中づりポスター
  • - 作品名: よくばりコンテンツマン
  • - 受賞者: 株式会社博報堂 安田 翔哉
  • - 共同製作者: 株式会社広美 堀澤 佳乃子

このデザインは、視覚的なインパクトとメッセージ性に優れており、目を引くコンテンツとして高く評価されました。

アワード概要


Metro Ad Creative Awardの趣旨は、協賛スポンサーから提出された課題に対し、東京メトロのメディアを最大限に活用して、今後の交通広告やOOH(屋外広告)の新しい表現方法を創造することで、広告業界の才能を発掘し育成することです。

部門と協賛スポンサー


  • - プランニング部門
- 活用メディア: Metro Concourse Vision(MCV/駅サイネージ)
- 協賛スポンサー: ハウスウェルネスフーズ株式会社、三菱電機株式会社、株式会社チュチュアンナ
  • - デザイン部門
- 活用メディア: 中づりポスター、表参道ADウォール
- 協賛スポンサー: 株式会社湖池屋、ワタベウェディング株式会社、株式会社伊勢半、TOKYO FM、株式会社ビームス

審査員には業界で著名なクリエイターやディレクターが名を連ねており、その評価は公正で厳正に行われました。

受賞作品発表


受賞作品の発表は、月刊『販促会議』、Webメディア『AdverTimes(アドタイ)』、特設サイトなどで行われ、また、東京メトロ銀座線の「ギャラリートレイン」にて受賞作品の展示も予定されています。運行期間は2021年5月1日から5月15日までの予定です。

受賞者や作品についての詳細情報は、特設サイトを訪れてご覧ください。広告産業において新たな可能性を切り開くこの取り組みは、今後のトレンドを牽引していくことでしょう。

お問い合わせ先


本リリースやアワードについての問い合わせは、株式会社メトロ アド エージェンシー 媒体本部へご連絡ください。

特設サイト: Metro Ad Creative Award

会社情報

会社名
株式会社メトロアドエージェンシー
住所
東京都港区東新橋二丁目14番地1号NBFコモディオ汐留9階
電話番号
03-5422-1750

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。