サマソニ×スニダン×HOME ECONOMICS EXPERIMENTのトリプルコラボ
音楽とアート、ファッションが融合する「サマーソニック」で、スニーカーのフリマアプリとして知られる「スニダン」、そしてアートユニット「HOME ECONOMICS EXPERIMENT」の3者による特別コラボレーションが実現しました。独自のアイテムが誕生し、音楽ファンやアート愛好者に新たな魅力を提供します。
コラボレーションの背景とテーマ
このコラボのデザインコンセプトは、サマソニが引き起こす「夏」と「音」、そしてそれに伴う「熱気」を表現しています。音が空間を波打たせ、熱が一つの空気を作る様子がグラフィックとして具現化され、このダイナミズムこそがサマソニの持つエネルギーを象徴しています。これにより、音楽イベントとしてのサマソニの魅力をスクリーン上で視覚的に楽しむことができます。
限定アイテムの紹介
今回誕生したコラボアイテムは、以下の2つです。
- - Tシャツ(全2色) : 各6,000円(税込)
- - タオル : 3,000円(税込)
これらは、東京と大阪のサマソニ会場にあるオフィシャルグッズ売り場で限定販売されます。数量には限りがあるため、購入を考えている方は早めの訪問をお勧めします。
HOME ECONOMICS EXPERIMENTについて
「HOME ECONOMICS EXPERIMENT」は、家庭生活を中心に人間と環境の相互作用を探るアートユニットです。2020年に活動を始め、パンデミックによって再認識されたパーソナルな室内空間の重要性を背景に、実験的なアプローチとサステナブルな視点で物作りを行っています。彼らのデザインは、ただのプロダクトを超え、視覚的かつ文化的な価値を提供することを目指しています。
作品は日常生活の新しい見方を提示し、観る人に思考の余白を与えてくれます。また、音楽の文脈でもグラフィック制作に関わりを持ち、視覚的アプローチを大切にした発信を行っています。
公式SNS
Instagram では、最新の活動や作品をチェックすることができます。
SNKRDUNKについて
ファッション&コレクティブルマーケットプレイス「SNKRDUNK」は、国内最大級のスニーカー&トレカフリマアプリとして月間600万人以上が利用しています。製品の偽造防止のため、全ての取引商品に鑑定を行うことで、安全で安心な取引を実現しています。
このコラボアイテムは、音楽の楽しさを伝え、アートと文化を愛する皆さんに新たな体験を提供します。ぜひ現地でその魅力を手に取って感じてみてはいかがでしょうか?