BIGLOBEの「宿みっけ」でシルバーウィークをお得に
旅行シーズンの到来に合わせ、ビッグローブが提供する「宿みっけ」は、シルバーウィークの宿泊計画に向けて注目を集めています。このサービスを利用することで、希望の宿泊条件を設定し、より安価な宿泊プランの通知を受けることができます。特に、昨年のお盆期間中の実績では、登録したユーザーの30%に対して平均1.3万円安いプランの通知が届いており、その効果が実証されています。
「宿みっけ」の特徴とは?
「宿みっけ」は、旅行者が宿泊したい宿の条件を登録するだけで、既に予約済みのプランよりもお得な価格のプランが見つかった時に自動で通知を受け取るシステムです。この仕組みにより、シーズンの旅行でもお得に宿泊できるチャンスが広がります。特に、シルバーウィークのような繁忙期においては、キャンセル待ちの登録をすることでチャンスを増やすことも可能です。
お盆期間の実績
昨年のお盆期間(2024年8月9日~8月18日)に「宿みっけ」を利用した登録件数は7,400件で、そのうち38%が価格下落の通知を受けました。その通知の中で、735件(30%)のユーザーには、上限金額を設定していたにもかかわらず、平均13,238円もお得なプランが提供されました。また、キャンセル待ちを狙うことで、特定の宿のキャンセル情報が届く可能性も多く、特に人気の宿が集中していました。
シルバーウィークの登録状況
2024年のシルバーウィーク(9月14日~28日)においても、「宿みっけ」の利用状況が注目されています。本記事執筆時点(8月12日)で登録件数は1,905件に達し、そのうち27%にあたる506件にすでに宿泊可能な通知が届いています。特に、ライブ会場近くの宿が多く登録されており、音楽イベントに参加する旅行者がキャンセル待ち機能を活用している様子が伺えます。
人気の宿ランキング
シルバーウィーク期間中に最も登録数が多かった宿は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタが1位になりました。また、トイ・ストーリー・ホテルや新しくオープンしたファンタジースプリングスホテルも高い人気を集めています。全体的には、東京ディズニーリゾート提携ホテルでの登録率は38%であり、いかに多くの旅行者がイメージしているかがわかります。
まとめ
BIGLOBEの「宿みっけ」を活用することで、シルバーウィークの計画をよりお得に実現することが可能です。このサービスを利用しない手はありません。キャンセル待ちの通知を受け取ることで、自分が望む宿泊プランを見つけるチャンスを倍増させることができるのです。これからの旅行計画に「宿みっけ」をぜひ取り入れてみてください。お得な旅があなたを待っています!