AIをデザインした新機能、履歴書・職務経歴書作成ツール
就職活動は、今や多くの学生や若年層にとって重要なライフイベントとなっています。それを支援するために導入されたのが、株式会社ジェイックが開発した「就活AI」です。本ツールは、ChatGPTを駆使し、自己PRや志望動機の作成・添削を行うサービスとして、2023年5月に登場しました。この度、新たに
履歴書・職務経歴書作成ツールの機能が追加されたというニュースが入ってきました。では、この新機能の詳細とそのメリットについて見ていきましょう。
新機能の特徴
「就活AI」の新機能である履歴書・職務経歴書作成ツールは、ユーザーが入力した情報をもとに、自動的に書類を作成してくれるというものです。まず、利用者は履歴書や職務経歴書に必要な情報を入力しますが、この過程は非常に簡単です。自己PRや志望動機といった部分は、AIによる自動生成機能を利用して作成できるため、手間が省けます。情報を入力した後は、
PDF形式でのダウンロードも可能なので、どんなデバイスでも利用できます。
時間を有効活用するメリット
履歴書や職務経歴書の作成は、求職者にとって必須の作業でありながら、時間を要するものです。特に、どの企業に応募するかによって書類を個別にカスタマイズする必要があるため、さらに時間がかかります。しかし、「就活AI」のツールを利用すれば、情報を編集・保存することで、何度でも利用可能。これにより、各企業ごとの書類作成にかかる時間を大幅に短縮できます。
求職者は、重要な志望動機の推敲や面接準備に時間を集中することができ、自分のペースで書類を作成できるのも大きなメリットです。特に、学校の授業やアルバイト、仕事などで忙しい現代の求職者には、このような効率化が求められています。
機能の利用方法
使い方は至ってシンプルです。まず、
就活AIのサイトにアクセスし、会員登録を行います。次に、自分の情報を入力し、自己PRや志望動機を生成するオプションを利用します。最終的に、「履歴書を出力する」ボタンをクリックするだけで、PDFファイルとして履歴書を入手できます。職務経歴書についても同様の流れで、自由にカスタマイズ出来ます。
まとめ
株式会社ジェイックが提供する「就活AI」は、求職者の負担を軽減し、より多くの人々が効率的に就職活動を進められるよう支援しています。今回の新機能追加によって、ますます多くの求職者が恩恵を受けることでしょう。AIの力を使って、自分の就職活動をより有利に進める第一歩を踏み出してみませんか?
今すぐ「就活AI」を試してみましょう!