セルフメンテサラダ
2021-07-07 15:55:04

風味豊かなセルフメンテナンスサラダがUber Eatsで登場!

新しい時代のサラダ、セルフメンテナンスサラダとは


都市生活者向けに新たなサラダの形を提案する『ドレスとサラダ』が、7月7日(水)よりUber Eats渋谷エリアでサービスを開始しました。このブランドは、普段の食生活を見直し、心身の健康をサポートすることを目的とした「セルフメンテナンスサラダ」を展開しています。特に、コロナ禍での都市生活者が抱える心理的なストレスや身体の悩みに応えた商品開発を進めており、利用者の声を基にしたメニューが多数揃っています。

ドレスとサラダの誕生背景


「ドレスとサラダ」という名称には、ドレッシングの「Dress(着飾る)」を意識しています。見た目の美しさはもちろん、体の内側からも美しく健康を追求したいという理念が込められています。このブランドでは、無添加の新鮮な野菜を使用し、こちらにマッチする多彩なドレッシングを取り揃えています。

デザインにもこだわり


デリバリーを専門としながらも、紙袋やドリンクカップ、ステッカーなど、全てにオリジナルのデザインが施されています。ブランドカラーのピンクとグリーンは、忙しい都会の女性を輝かせるために選ばれました。見た目だけでなく、五感を刺激する顧客体験を追求しています。

セルフメンテナンスサラダの特徴


『ドレスとサラダ』では、5種類のサラダと13種類のドレッシングを組み合わせて、自分好みに注文できます。各ドレッシングには、ストレス緩和や便秘予防、食欲増進など、異なる効能を持つ食材がふんだんに使用されています。この新しい食のスタイルは、「病気になってから治療するのではなく、日頃の食生活を見直すことで予防を意識する」という考え方に基づいています。

メニューの一部を紹介


提供されるサラダの中には、以下のようなユニークなメニューがあります。
  • - カリフラオレンジサラダ: 新鮮なカリフラワーやオレンジなどの素材が楽しめるサラダ。内容量約250g、価格は1,950円(税込)。
  • - セロリとジャスミンミルクのアロマドレス: リラックス効果が期待できるドレッシング。内容量は30gで価格は400円(税込)。
  • - 白桃とハイビスカスのピナコラーダ: ココナッツミルクを使用した甘さ前面のドリンクで、埋め込まれたドライパイナップルが特徴。こちらは220gで850円(税込)。

今後の展望


今後、『ドレスとサラダ』はデリバリープラットフォームを拡充し、実店舗のオープンを目指します。また、IT企業としての特色を生かし、デジタルマーケティング活動やD2Cブランドとしての可能性を追求します。 更なるメニューの開発やBtoB向けの商品提供も視野に入れています。

詳細情報


『ドレスとサラダ』の所在地は東京都渋谷区桜丘町4-21 1Fで、営業時間は11:00〜21:00(不定休)です。サービスエリアは主に渋谷区・目黒区・港区、世田谷区近郊となっており、店舗から半径3〜4km圏内でデリバリーが行われます。健康的で美味しいサラダを、ぜひこの機会にお試しください。

会社情報

会社名
合同会社JamXTech
住所
北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-7 MMS札幌駅前ビル1階
電話番号
011-600-2282

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。