ファミリーマートと『モンスターハンターNow』のコラボキャンペーン
ファミリーマートが提供する新しいコラボレーションキャンペーンが、2025年10月21日(火)から全国の約16,400店でスタートします。このキャンペーンは、Nianticによって開発された位置情報ゲームアプリ『モンスターハンターNow』との連携によるものです。目玉は、人気イラストレーター・タケウチリョースケ氏による描きおろしの限定オリジナルグッズです。
コラボキャンペーンの概要
ファミリーマートは、企業の方針として「『あなた』のうれしい」というキーワードを掲げ、このキャンペーンもその一環として行われます。前回の2024年9月のキャンペーンが好評だったことを受け、再び『モンハンNow』とのコラボを決定しました。
限定グッズとスタンプキャンペーン
今回のキャンペーンでは、森永製菓のinゼリーを購入することで、タケウチリョースケ氏の描きおろしイラストを使用したオリジナルアイテムが手に入ります。具体的には、対象商品を2つ購入することで、オリジナルA4クリアファイルやオリジナルステッカーのいずれか1個をプレゼント。このキャンペーンは景品がなくなり次第終了となるため、早めの購入が推奨されます。
コラボクエストへの参加方法
また、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」を使ってスタンプを集めることができ、このスタンプを一定数ためることで、『モンハンNow』のコラボクエストへの参加券を獲得できます。このクエストをクリアすると、ゲーム内アイテムとして「ファミマ看板風の重ね着」や、タケウチリョースケ氏の描きおろしイラストが使われた「限定ギルドカード」、さらには「竜玉のかけら」などの貴重なアイテムが手に入ります。
キャンペーンの詳細
このキャンペーンは、スタンプ付与期間が2025年10月21日(火)から11月3日(月)まで、参加券受取・応募期間は2025年10月21日(火)から11月7日(金)までです。その後、クエストのクリア期限は2026年1月11日(日)まで設けられています。
ブロマイドの購入も可能
さらに、ファミリーマートでは、タケウチリョースケ氏のイラストを使用した限定ブロマイドも販売予定です。これらは店内マルチコピー機「ファミマプリント」で購入可能で、4種類から選べる魅力的なアイテムです。
オンライン限定アパレルグッズ
ファミリーマートオンラインでは、タケウチリョースケ氏とのコラボレーションによるオリジナルアパレルグッズも販売されます。これにはTシャツやパーカーが含まれ、ぜひとも手に入れたいアイテムが揃っています。
結論
ファミリーマートは、地域に密着したサービスを提供しながら、顧客ひとりひとりとのつながりを大事にしています。このコラボキャンペーンも、その姿勢を反映したものと言えるでしょう。『モンスターハンターNow』ファンの方はもちろん、コラボによる新しい体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。詳細はファミリーマートの公式サイトで確認できます。
©2023 Niantic. Characters / Artwork / Music ©CAPCOM