オリエントコーポレーションが従業員向けにヘルスケアアプリ「HELPO」導入 - ソフトバンクの子会社が提供
オリエントコーポレーション、従業員向けにヘルスケアアプリ「HELPO」導入
ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社が提供するヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」が、オリコカードなどの金融サービスを提供する株式会社オリエントコーポレーションに導入されました。
オリエントコーポレーションの従業員は、7月より「HELPO」を通じて、心や身体の悩みに関する相談を24時間365日いつでも行うことができます。
近年、深刻化する労働力不足や少子高齢化といった社会問題に対応するため、企業にとって従業員の健康管理は経営戦略上重要な課題となっています。この状況下で、「健康経営」の推進は、企業の持続的な成長に不可欠です。
ヘルスケアテクノロジーズは、「HELPO」をはじめとする幅広いヘルスケアサービスを提供し、企業の健康経営を支援しています。同社は、従業員一人ひとりを尊重し、働きやすい職場環境を形成することで、心身の健康維持・増進を支援する健康経営を掲げるオリエントコーポレーションのパートナーとして、従業員の健康サポートに貢献していく予定です。
「HELPO」とは?
「HELPO」は、体調が悪化し始めた初期段階や、身体のちょっとした不安や不調を感じた際に、医師、看護師、薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に相談できるヘルスケアアプリです。急な体調不良や心の悩み、育児やダイエットなど、様々な不安や悩みを相談できます。
さらに、医師の診療が必要な場合は、「HELPO」を通してそのままオンライン診療を受けることが可能で、ワンストップで健康管理ができるヘルスケアアプリとして注目されています。
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社について
ヘルスケアテクノロジーズ株式会社は、ソフトバンク株式会社がDX(デジタルトランスフォーメーション)領域におけるヘルスケア分野の社会課題解決を推進するため、2019年5月に設立されました。人々の健康増進や医療費の削減、医師の長時間労働問題など、様々な課題解決に貢献するために、ヘルスケアプラットフォームを提供しています。
会社概要
社名: ヘルスケアテクノロジーズ株式会社
所在地: 〒105-0014 東京都港区芝 2-28-8
創業: 2019年5月1日
代表取締役: 代表取締役社長 兼 CEO 大石 怜史
事業内容: オンラインヘルスケア事業
主要株主: ソフトバンク株式会社
コーポレートサイト: https://healthcare-tech.co.jp/
メディアサイト: https://media.healthcare-tech.co.jp/