日本で初!出張管理を支援する新サービスがスタート

日本で初のビジネス・トラベル専門コンサルティングサービス



日本旅行・アメリカン エキスプレス社が、世界最大級のビジネス・トラベルデータを駆使した新たなコンサルティングサービス「グローバル・アドバイザリー」を発表しました。このサービスは、出張経費の最適化を図るだけでなく、企業の出張プログラムを効果的にサポートすることを目的としています。

グローバル・アドバイザリーの特徴


「グローバル・アドバイザリー」は、アメリカン・エキスプレスが所有する大量のビジネス・トラベルデータを活用し、出張管理の最適化を目指します。具体的には、以下のようなサービスを提供します。

1. ソーシング・ストラテジー


サプライヤーとの交渉において最適な価格を得るための支援を行います。これにより、企業は経費の削減を図ることができます。

2. 出張プログラムの最適化


予約手段の見直しを通じて、企業に適した出張プログラムの導入をサポートします。これにより、出張の効率性を高めることが期待されます。

3. 出張規程の最適化


国内外のケーススタディを活用し、出張規程の見直しを提案します。企業の規則遵守率を向上させるための具体的施策もご提案します。

4. ビジネス・インテリジェンスの提供


最新の市場動向や分析レポートを提供し、企業の予算策定および管理を支援します。

企業のニーズに応える


日本旅行・アメリカン エキスプレス社は、国内市場の縮小を背景に、日本企業が国際市場に進出する動きが強まっているとしています。その一方で、出張予算の厳格な管理が求められる中、「グローバル・アドバイザリー」を通じて出張プログラムの効果的な運営を提案し、日本企業の成長を後押しする考えです。

日本旅行・アメリカン エキスプレスとは


日本旅行・アメリカンエキスプレスは、2001年に設立された合弁会社で、ビジネス・トラベル・マネージメント事業を専門に行っています。豊富なコンサルティング経験をもとに、多様な業種の企業が抱える出張管理のニーズに応じたサービスを提供しています。

また、アメリカン・エキスプレスは、140以上の国で展開する旅行サービス拠点を持ち、出張業務の最適化や経費管理に対する企業のニーズに応えています。これにより、ビジネス界における出張サービスの向上が期待できます。

まとめ


「グローバル・アドバイザリー」は、企業の出張管理を効率化する新たなステップです。出張に関する課題を解決し、企業の国際展開を強力に支援するサービスとして、多くの企業から注目されています。これからのビジネス環境において、出張管理の重要性は高まる一方であり、個々の企業ニーズに合わせたサービス提供がますます求められることでしょう。

会社情報

会社名
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
住所
東京都杉並区荻窪4-30-16
電話番号
03-3220-6000

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