撮影スタジオの新しい運営モデル「CAPMO」
最近、映像コンテンツの需要が高まる中で、撮影スタジオの運営が注目を集めています。特に、CM、MV、YouTube動画など、情報発信の形が変化し、ユニークな撮影空間が求められるようになりました。新たに登場したサービス「CAPMO」は、この撮影スタジオ運営に関する様々な悩みを解消することを目的としています。
CAPMOの特徴とは?
「CAPMO」は、撮影スタジオオーナーのために設計された完全代行型の運営支援サービスです。オーナーはただ空間を提供するだけで、収益化の仕組みを利活用できます。これにより、問い合わせ対応や予約管理、清掃などの手間を大幅に軽減し、オーナー自身ができないオペレーションもCAPMOが代行します。
スタジオの運営に関する悩みの一つとして、集客の難しさがあります。特に、自分で運営している場合、どのようにして顧客を集めるかが大きな課題となることが少なくありません。「CAPMO」は、物件の魅力を引き出すスタジオページを作成し、予約受付やスケジュール管理までを請け負います。
権限について
ewline
現行の法律を考慮すると、民泊や飲食店との違いから、撮影スタジオの運営は比較的簡単に始められます。旅館業法や食品衛生法などに関する手続きが不要であるため、思い立った時にすぐにスタートできる点も「CAPMO」が人気の要因です。さらに、空き家や別荘など、使われていない物件に新たな価値を見出すチャンスでもあります。
提供する運営プラン
CAPMOは、二つの運営プランを用意しています。BASEプランは、スタジオページの作成や予約管理を行い、オーナーは当日の立会いと清掃のみを担います。一方、TOTALプランでは、ロケハン、入退室の立会い、清掃、備品の管理まで全てをCAPMOが代行します。これにより、オーナーはより手軽に運営することが可能となります。
こんな方にお勧め
具体的にどんな方に「CAPMO」が役立つかと言えば、例えば別荘やセカンドハウスを所有し、使っていない期間の収益化を図りたい方、民泊施設の空き時間を利用したい方、または飲食店やカフェの定休日を利用して収益を上げたい方など、多岐にわたります。さらに、既に撮影スタジオを運営している方で、より多くの顧客を取り込む手段を模索している方にも最適なサービスです。
まとめ
「CAPMO」により、撮影スタジオの運営が敷居の低いものになることは間違いありません。さあ、あなたも新しい収益化の手段を見つけてみませんか?必要な手続きはCAPMOにお任せし、あなたのスペースを最大限に活用してください。
詳細については、
CAPMOの公式サイトをご覧ください。