ソフトバンクが贈る新CM「神ジューデンガール2」篇
2024年11月29日、ソフトバンク株式会社は新しいスマートフォン「Xiaomi 14T Pro」を発表し、それに伴い新CM「神ジューデンガール2」篇を公開する。CMには、乃木坂46の池田瑛紗さんとVTuberの宝鐘マリンさんが出演し、急速充電の魅力をコミカルなストーリ仕立てで表現している。
新機種「Xiaomi 14T Pro」とは
「Xiaomi 14T Pro」は、ソフトバンクが独占販売する神ジューデンスマホで、なんとわずか19分でバッテリーを100%まで充電できる。また、ライカと共同開発されたトリプルカメラでの撮影体験も魅力的だ。これにより、利用者は手軽に高品質な写真を撮影でき、さまざまなシーンに対応できる。
CMのストーリー
新CMは池田さんが出かける準備をしているシーンから始まる。スマホのバッテリー残量が1%になっていることに気がつき、「充電忘れてた!」と慌てて充電を開始する。すると、スマホの画面がズームインし、スマホの中の世界へと移行する。その世界では「神ジューデンガール」が使い魔と一緒に現れ、宝鐘マリンさんが挑発的に登場する。
二人は一触即発の状態ではあるが、やがて協力して「黄金電池」を見つけるために過酷なミッションに挑む。リズムゲームやモグラ叩きなど、さまざまなミッションを通じて、彼女たちは絆を深めていく。池田さんは現実世界での準備を進めつつも、スマホの中の世界のキャラクターとリンクした動きを見せ、視聴者を引き込む。
急速充電の魅力
このCMでは、「Xiaomi 14T Pro」が持つ急速充電のシステムが強調されている。池田さんと宝鐘マリンさんが協力し、無事に充電が完了することで、2024年の最新スマホの特長であるスピード感と便利さが伝わってくる。最後に池田さんが「充電、はっや!」とアピールするシーンで締めくくられる。
CMに込められたメッセージ
このCMは、ただの商品の宣伝にとどまらず、日常生活に欠かせない存在であるスマホの重要性を伝える。また、スマートフォンの急速充電技術への期待を高めると共に、視聴者に新しいライフスタイルを提案する内容となっている。
さらに、このキャンペーンでは、池田瑛紗さんが前作から続けての出演であり、宝鐘マリンさんが初出演。二人の息の合った演技が魅力的で、多くのファンにとって必見のコンテンツとなっている。
最後に
今後もソフトバンクは、革新的な技術を駆使した商品やCMを通じて、私たちの生活を豊かにするためのさまざまな取り組みを続けていくことだろう。「Xiaomi 14T Pro」の発売日も近づいており、多くの人々の手に届く日を楽しみにしたい。新CMを通じて、急速充電の魅力や新しい体験をぜひ体感してみてほしい。
詳しい商品情報は、
こちらの特設サイトをご覧ください。