新デザート!俺のハンバーグ
2014-06-02 17:12:00

アプリユーザー発!「俺の」ハンバーグ店に新デザート登場!

アプリユーザー発!話題の「俺のハンバーグ」店に新デザートが登場



東京・赤坂のハンバーグ専門店「俺のハンバーグ山本赤坂店」で、斬新な新デザートが登場しました。その名も「俺のシチリア風カッサータ」。1,000円(税込)で、6月2日(月)から6月30日(月)までの期間限定販売です。

この商品は、生活者と企業が協働で商品開発を行うサービス「みんレポ」発の企画から誕生しました。約30名ものみんレポユーザーが参加した「みんレポ未来会議」で、「俺のハンバーグ」に合うデザートをテーマにアイデアを出し合った結果生まれた商品なのです。

シチリア風カッサータの魅力



「俺のシチリア風カッサータ」は、フレッシュオレンジピール、松の実、クルミなどのナッツ類、そしてドライフルーツをたっぷり使用したリコッタチーズのアイスケーキ。口の中に広がる濃厚なチーズの風味と、オレンジピールの爽やかな酸味、ナッツの香ばしさが見事に調和した、大人向けの贅沢なデザートです。洋酒の香りがアクセントとなり、ワンランク上の味わいを堪能できます。

みんレポ未来会議とは?



「みんレポ未来会議」は、みんレポユーザーと企業が共同で商品開発やマーケティング戦略を練るイベントです。企業側は、ユーザーからの生の声を直接聞き、斬新なアイデアや消費者ニーズを肌で感じることができます。一方、ユーザーは自身のアイデアが商品化されるという貴重な体験ができます。今回のカッサータは、みんレポからの商品化第一弾ということもあり、今後の更なる展開に期待が高まります。

店主のコメント



「俺のハンバーグ山本赤坂店」の店主は、未来会議への参加を通して、お客様目線での発想の重要性を改めて認識したと言います。従来のメニュー開発では、どうしてもお店の都合を優先しがちでしたが、今回の会議では純粋な顧客ニーズを直接知ることができ、このカッサータはまさにその成果と言えるでしょう。フルーツとムースのパルフェを「デザートのハンバーグ」に見立てたというユニークな発想も、会議から生まれたものです。

販売情報



商品名: 俺のシチリア風カッサータ
価格: 1,000円(税込)
販売期間: 6月2日(月)~6月30日(月)
販売店: 俺のハンバーグ山本赤坂店(ディナータイムは「俺のワイン酒場」)
提供時間: 17:30~
ハンバーグとの注文: ハンバーグとセットで食べたい方は、2日前17:00までに要予約
* 数量限定: 売り切れ次第終了

ハンバーグと一緒に、あるいは単体で、この特別なデザートを味わってみてはいかがでしょうか。

株式会社ドコモ・インサイトマーケティングについて



「みんレポ」を運営する株式会社ドコモ・インサイトマーケティングは、リサーチ事業、コミュニケーションサービス事業、エリアマーケティング事業などを展開する企業です。今回のようなユーザー参加型の商品開発を通して、新しい価値創造を目指しています。

みんレポアプリについて



「みんレポ」は、ユーザー同士が「買ったもの」「食べたもの」「行ったところ」などの体験を共有するアプリです。旬な情報交換やユーザーイベントを通して、生活を豊かにする情報を提供しています。会員数は約15,000名で、今後も拡大を続けています。

この「俺のシチリア風カッサータ」は、企業とユーザーが共に創造する新しい時代の商品開発の一つの成功例と言えるでしょう。今後、みんレポからどのような新商品が生まれるのか、目が離せません。

会社情報

会社名
株式会社ドコモ・インサイトマーケティング
住所
東京都港区新橋2-5-5新橋2丁目MTビル 3F
電話番号
03-6205-7467

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。