アウトドアブランドZEROGRAMが10周年を迎えて
韓国発のアウトドアブランド、ZEROGRAMが2021年に設立10周年を迎えました。これを記念して、ブランドは新たに「LOST BLUE」プロジェクトを発表しました。このプロジェクトでは、環境への負荷を低減し、持続可能なアウトドアライフスタイルを提案することを目指しています。新たなスローガン「Save Earth Save Us」も掲げ、ブランドのロゴも一新。環境問題を意識したアプローチを一層強化しています。
「LOST BLUE」では、美しい海の象徴であるサンゴに焦点を当て、リサイクル素材を使用した「Coralシリーズ」の限定ギアとウエアを販売します。
Coralシリーズの魅力
1. 限定ギア&ウエアの販売
「Coralシリーズ」は、特にライトパッキング向けの製品が揃っており、以下の3点が特徴です。
- - Coral Dome 2P Tent: これはサンゴをテーマにしたデザインの2名用ドーム型テントで、100%リサイクルナイロン素材を使用。また、従来のZEROGRAMのEl Chaltenシリーズの構造を基に設計されており、簡単に設営できるのが魅力です。
- - Coral Minimalist Hexa tarp: 最大6名まで使用できる軽量のヘクスタープ。こちらも再生ナイロン素材を使用し、キャンプシーンをより快適にします。
- - Coral Sweatshirt: サンゴの刺繍が施されたプルオーバートップスは、リサイクル素材のPIMAコットンを使用しており、耐久性と吸水性が高いのが特徴です。
これらの製品は、9月10日から予約が開始され、9月21日から正式に販売が行われます。特に、Coral Dome 2P Tentは83,600円(税込)で、購入者にはオリジナルのPLOGGING BAGが付属します。
2. 感謝セールの実施
さらに、ZEROGRAMは「10TH 感謝 SALE」も同時に開催。通常はセール対象外の商品も含まれる特別なセールで、期間中は5%OFFクーポンも提供されます。セールは9月10日から20日まで行われ、特設ページも用意されています。
これらのプロジェクトにより、売上の1%は環境保護団体に寄付され、美しい海を守るための活動に寄与します。また、別の寄付先としてサンゴ再生に取り組む団体にも寄付が行われるため、購入することで環境保全に参加できるのも嬉しいポイントです。
まとめ
今後もZEROGRAMは、持続可能な製品作りを通じて、アウトドアライフスタイルのあり方を提案していくでしょう。「LOST BLUE」プロジェクトは、環境問題の意識を高め、行動を促す良いきっかけとなります。この機会にぜひ、環境に配慮したアウトドアギアを手にとってみてはいかがでしょうか?
ZEROGRAMについて
人が自然に与える影響を最小限に抑えるという理念のもと、持続可能なアウトドアライフスタイルを提供するブランドとして、今後の展開に注目です。