東京メトロと西武鉄道は、2024年8月1日から8月31日までの期間に、両社の乗車ポイントサービスに関連する新規入会キャンペーンを共同で実施します。このキャンペーンは、メトロポイントクラブ(メトポ)と西武鉄道の乗車ポイントサービス(SEIBU PRINCE CLUB)の両方に参加できることから、多くの方々に利便性や特典を広く知ってもらうための試みです。
キャンペーンの内容
キャンペーンに参加するためには、まずメトポと西武の乗車ポイントの両サービスに自分のPASMO番号を登録しなければなりません。期間中には特設サイト(https://www.event-metro.jp/metpo-seibu)から応募が必要です。抽選で1,000名の方に、それぞれ500ポイントがプレゼントされる予定です。
キャンペーンの流れ
この新規入会キャンペーンから得られるポイントは、メトポと西武の乗車ポイントのいずれかとして進呈されます。500名の方にメトポ、もう500名の方に西武のポイントが当たるチャンスがあります。また、ポイントは2024年10月中旬頃に当選者に進呈される予定です。
特典を活かすチャンス
このキャンペーンは特に、通勤や通学、観光利用で東京メトロと西武鉄道を頻繁に利用する方にとって魅力的です。両社のサービスで得られるポイントは、同一のPASMOで利用することができ、非常に便利です。もう1つのポイントは、両サービスとも入会費や年会費がかからないため、非常にオトクに利用できる点です。
登録方法の詳細
メトポへ参加するためには、公式ウェブサイトからの登録が必要です。登録後はPASMOの番号を入力し、サービス利用が可能になります。一方で西武の乗車ポイントは、西武線アプリからの登録が必要で、スマイルリンク登録を通じてPASMO番号を入力する必要があります。
この機会にぜひ、東京メトロと西武鉄道の両方の乗車ポイントサービスに登録し、利便性の向上とともに特典を受け取るチャンスを掴んでください。時期は2024年の夏ではありますが、早めの準備をおすすめします。
お問い合わせ先
キャンペーンに関しての質問や不明点がある方は、東京メトロお客様センターまたは西武鉄道お客様センターにて対応しています。公式サイトには詳細情報が掲載されているので、ぜひご確認ください。