ブルーピリオド情報
2024-10-30 12:57:00

映画『ブルーピリオド』デジタル販売開始!若手俳優が織り成す感動の物語

映画『ブルーピリオド』デジタル販売開始!



2024年10月30日(水)、待望の映画『ブルーピリオド』がデジタルでの先行販売を開始しました。この作品は、マンガ大賞2020に輝いた山口つばさの傑作漫画を原作に、現在急成長中の若手俳優陣が集結し実写化されたものです。主演を務めるのは、眞栄田郷敦を筆頭に、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりといった今のエンターテインメント界をリードする才能たちです。

物語のあらすじ



この映画は、高校生の矢口八虎が美術の世界に足を踏み入れるきっかけとなる出来事から始まります。彼は流されるままの生活を送っていましたが、一枚の絵との出会いによって自分を見つめ直すこととなります。八虎は絵を通じて本来の自分を表現する喜びに目覚め、やがて国内最難関の美術大学を目指す決意を固めるのです。この物語は、苦悩しながらも自らの色を見つける過程を描いています。

キャストの合同絵画練習映像公開



映画のクランクイン前に行われたキャストたちの合同絵画練習の模様が初公開されました。この時、役作りのために衣装やメイクを施した状態で参加し、互いに似顔絵を描くという課題に挑戦しました。真剣な表情で絵画に向き合う姿は必見です。

特に、眞栄田郷敦はペアの相手が描いた自分の似顔絵を見て、驚きと感心を隠せない様子。台本や役のイメージにより、キャストたちは本気で取り組む姿が印象的でした。このエピソードは、プレミアム・エディションに収録された映像特典の一部で、約4時間に及ぶメイキング映像が楽しめます。

本編の一部を無料公開中



また、映画の冒頭10分間の映像がワーナー公式YouTubeチャンネルで期間限定に公開されています。八虎の人生を変える出会いが描かれるこのシーンは、多くの観客に感動を与えること間違いなしです。

リリース情報



映画『ブルーピリオド』は、12月4日(水)にデジタルレンタルが開始され、さらに12月11日(水)にはBlu-ray&DVDのリリース予定です。プレミアム・エディションには、豪華な特典が含まれ、ファンならずとも必見の内容が詰まっています。

まとめ



このように『ブルーピリオド』は、若手俳優たちの新しい挑戦を描いた感動のストーリーが期待されています。美術の魅力と主人公の成長をぜひ見届けてみてください。公式HPにも多くの情報が掲載されているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社
住所
東京都港区西新橋1丁目2−9日比谷セントラルビル
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ブルーピリオド 眞栄田郷敦 高橋文哉

Wiki3: ブルーピリオド 眞栄田郷敦 高橋文哉

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。