「クロワッサン」とは?
近年、SNS上で多くの注目を集めている「恋愛16タイプ診断」。この人気トレンドを背景に、株式会社on the bakeryは自社開発のマーケティングツール「クロワッサン」を活用した新プログラムを発表しました。このプログラムはオンラインで簡単に診断を作成することができ、特に企業や団体にとって自社のブランド観を反映したカスタマイズが可能です。
「クロワッサン」は、ノーコードで診断、アンケート、さらにはオンラインガチャを作成できるアプリケーションです。そのため、誰でも手軽に参加型コンテンツを制作することができ、集客や販促活動に役立てることができます。
新プログラムの特徴
新たに提供されたこのプログラムは、主に次の4つのステップから成り立っています。
1. ヒアリング & 目標設計
プログラムを利用する企業は、まずオンラインで60から90分のヒアリングを受けます。これにより、KPI(重要業績評価指標)と次のステップ(予約、来店、EC購入、資料請求など)を定義し、ブランドのトーンや世界観を整理します。
2. プロトタイプ共同設計
次に、最短数日で16タイプのプロトタイプを共創します。具体的には、4つの軸に基づいたヒントやコピーを見ながら、結果を表示するダイアログの設計を行います。
3. 実装 & テスト
このステップでは、「クロワッサン」のプラットフォーム上で診断を構築し、必要な設定を行います。OGP(Open Graph Protocol)生成や動作確認も行い、すぐに使える状態にします。また、オンラインガチャを連携させることも可能です。
4. ローンチ後フォロー
プログラムに参加した企業には導入後も柔軟なサポートが提供され、必要に応じてあなたのビジネスモデルに合わせた運用フォローがなされます。
安全な運用とオリジナルの提供内容
このプログラムで提供される体験は、すべてon the bakeryの独自設計であり、特定サービスやキャラクター名の使用はありません。これにより、企業は安心して自社の独自の16タイプ診断を展開することが可能です。また、オリジナルのMPIT(パンをモチーフにした16タイプ)診断も選べ、デモ体験が可用です。
まとめ
2025年10月14日から開始されるこの新プログラムは、短期間での導入が可能なため、多忙なマーケティング担当者にとって非常に魅力的です。クロワッサンは、数日のうちに自社の世界観に合った診断が実装できる手助けを提供してくれます。興味のある方は、ぜひプログラムに申し込んで、この新しい形の恋愛診断を試してみてください。
詳細や申し込み方法については、公式ウェブサイトを訪れることでさらに情報を得ることができます。