メッセンジャー黒田が西中島南方で再会
大阪の繁華街、西中島南方を舞台にした街ブラロケ番組では、メッセンジャーの黒田有さんが20数年前にナンパした女性と再会するというハプニングがありました。このエピソードを土台に、橋下徹さんやブラックマヨネーズの小杉竜一さんとともに楽しむ大阪の魅力に迫ります。
黒田の友人との再会
今回の冒険は、駅の近くからスタート。黒田さんが出会った当時の女性、奈穂さんについて、「ケーキ屋を経営している」と明かします。まさかの再会を果たすために向かうケーキ店は「パティスリー・ジョナ」。道中、橋下さんが「どうやって出会ったの?」と質問すると、黒田は居酒屋でのナンパだと照れながらも断言します。
到着するや否や、小杉さんは「僕たち、いない方がいい?」とわざと冷やかし、黒田さんは必死に「そんなんちゃうねん!」と否定します。一体、黒田さんと奈穂さんの間にどんな思い出があるのでしょうか?
ラーメン激戦区の魅力
ケーキ店訪問後、黒田とその仲間は散策を続け、西中島南方のラーメン激戦区に足を運びました。行列ができている人気ラーメン店「人類みな麺類」では、小杉さんが先頭の客に交渉し、見事に譲ってもらいます。その瞬間、「生ヒーハー!」と叫ぶ小杉さんの姿には、笑いを誘われました。
店内に入ると、サーブされたラーメンのチャーシューが「プラレールみたい」と称されるほどの厚さで、黒田さんもびっくり。オーナーの松村貴大さんは、全国各地に店舗を展開する進取の精神を持つ方で、黒田さんもその発想に感心しました。
楽しいダンス体験
街歩きを続ける彼らは、日野ダンススクールの看板を発見。小杉さんは過去に「浪速のタンゴマン」として名を馳せたことを披露し、ダンス教室に立ち寄ります。美人講師YUMIKAさんの指導のもと、黒田さんと橋下さんが緊張しながらも初めてタンゴに挑戦!一方、小杉さんは余裕の表情でダンスを楽しんでいました。
肉に満ちた締めの宴
楽しみの後は、肉中島レジャービルへ。各階は肉にまつわる店舗が並び、黒田さんたちも興奮気味です。自動販売機で高級肉をゲットできる「1000円肉くじ」に挑み、さらに3階の「スナック焼肉 匠」では肉キープのプランがあることを知り、黒田さんは5人前をオーダー。試食を楽しむおっさんたちの姿が印象的でした。
宴もたけなわ、締めくくりはカラオケイベント。小杉さんが「黒田さんの前でもう20年歌っている」という十八番を熱唱し、いかに彼らの繋がりが深いかを感じさせました。
このように、個性豊かな仲間たちが作り上げる番組は多くの笑いと感動を与えてくれました。大阪の活気に溢れた街ブラ探検、是非ご覧あれ!
詳細は
こちらや
TVerで。