メールサポートをAI化!最新技術で実現する効率化と効果、導入事例もご紹介!
カスタマーサポートの自動化を支援するAIエージェント「AIto」を提供するメディアリンク株式会社が、メールAI自動返信システム「AItoMail」に関する無料セミナーを開催します。
本ウェビナーでは、生成AIメールサービスを提供するインゲージ、カラクリ、メディアリンクの3社が、最新のAI技術を活用したメールサポート事例について徹底解説します。
ウェビナーの内容
1. メール対応のAI自動化・効率化
AIを活用したメールサポートの自動化がどのように実現されるのか、具体的な事例を交えて解説します。
2. 生成AIをCSで効果的に活用する方法
生成AIをカスタマーサポートに導入することで、どのような効果が期待できるのか、具体的な活用方法を紹介します。
3. 「Re:lation」「KARAKURI assist」「AIto」サービス紹介
各社の生成AIサービスの特徴や機能、導入事例などを詳しく紹介します。
対象者
CSの生産性向上を考えている方
CSで生成AIを活用を促進したい方
CS業務に生成AIを活用していくべきかお悩みの方
登壇者情報
株式会社インゲージ マーケティング部 エバンジェリスト 佐竹 彩華さん
サービス業で培った経験を生かし、スタートアップ企業で営業やチームマネジメントを経験。現在はインゲージで、問い合わせ対応の魅力を新規クライアントに伝えています。
カラクリ株式会社 取締役CPO 中山 智文さん
シリコンバレー留学や東京大学大学院での研究経験を持つ、機械学習技術の専門家。カラクリ株式会社の創業メンバーとして、取締役CTOを務め、2021年に博士号を取得しています。
メディアリンク株式会社 AI推進部 PdM 千葉 貴史さん
人材派遣事業で培った経験を生かし、メディアリンク株式会社に入社。チャットボットの営業・運用代行などを経て、現在はChatGPT連携サービスのプロダクトマネージャーとして活躍しています。
タイムスケジュール
13:00- オープニング
13:03- 株式会社インゲージ 佐竹さん
13:18- カラクリ株式会社 中山さん
13:33- メディアリンク株式会社 千葉さん
13:48- 質疑応答
開催概要
日時: 7月17日(水)13:00~14:00
配信方法: Zoomオンライン配信
参加費用: 無料
「AIto」とは
「AIto」は、カスタマーサポートを自動化するAIエージェントです。メディアリンクが提供する生成AIサービス(チャットボット、FAQ検索システム、メールボット、ボイスボット)を統合し、共通管理化されたナレッジデータベース機能を軸に、あらゆるサポートチャネルでAIが顧客サポートを行います。
「AIto」の特長
最新生成AI技術を活用: OpenAI社の「GPT-4o」やAnthropic社の「Claude3」などの大規模言語モデルを活用し、柔軟で自然かつ精度の高い顧客サポートを実現します。
マルチチャネルサポート: チャット、メール、電話、Webページなど、あらゆるサポートチャネルに対応しています。
* ナレッジマネジメント: AIによる顧客サポートを実現するための基盤となる、最適なナレッジデータベースを備えています。
ぜひ、この機会にウェビナーにご参加ください!