双葉通信社、LAUNCHMETRICSのAPAC販売代理を拡大
株式会社双葉通信社は、ファッション、ライフスタイル、ビューティ業界を対象としたLAUNCHMETRICSの販売代理契約をAPAC全域に拡大しました。この取組みにより、同社は地域特化型データを基にしたマーケティングソリューションを提供し、ブランドの価値を最大化します。
LAUNCHMETRICSとは
LAUNCHMETRICSは、1700社以上が導入している業界初のブランドパフォーマンスクラウドです。独自のアルゴリズム「Media Impact Value®(MIV®)」を用いて、ブランドやキャンペーンの影響力を可視化し、マーケティングROIを最大化するためのデータ分析を実現します。このシステムを活用することで、多国籍企業はそれぞれの地域のニーズに合わせた戦略を練ることができ、さらなる成長が見込まれます。
APAC地域への契約拡大の意義
双葉通信社は2016年から日本でLAUNCHMETRICSの独占販売を行い、業界特有のニーズに応じたマーケティング支援に注力してきました。APAC全域への契約拡大を通じて、日本とAPAC地域のデータを充実させ、さらなる製品の改良を進めていく意向です。その背景には、ネットワークを活用することでより強固な販売体制を築く狙いがあります。
CEOのマイケル・ジェイス氏は、「APAC市場はグローバル戦略において不可欠な地域であり、双葉通信社とのシナジーを通じて地域のブランドは顕著な成果を上げられる」と述べています。また、双葉通信社の副社長、萩原敏雄氏は、「APAC地域の多様なニーズに応えることで、地域のブランド成長を強く後押ししていく」と語っています。
LAUNCHMETRICSの利点
このプラットフォームに内包されているAI駆動のMedia Impact Value®アルゴリズムは、ブランドの投稿やインタラクションの影響を金銭的な価値で評価します。これにより、さまざまなPR活動やマーケティングキャンペーンの効率を測定し、最適化を図ることができます。日本市場で培った経験を活かし、地域全体におけるブランド戦略のデジタル化を進めることが可能になります。
今後の展望
双葉通信社の新たな戦略的パートナーシップは、成長を続けるAPAC市場において、ブランドのROI測定やマーケティング支援を拡張し、業種を問わず様々な企業の成功に寄与することを目指しています。戦略の明確化とデータ駆動型アプローチを通じて、クライアントのビジネス成長に向けた貢献を強化し続けることを期待しています。双葉通信社とLAUNCHMETRICSの協力は、単なる代理販売に留まらず、APAC全域の市場における競争力を高める重要なステップとなるでしょう。
双葉通信社が提供するLAUNCHMETRICSの詳細は公式サイトで確認できます。ファッション業界のデジタルマーケティングの最前線で、その進化を見逃さないようにしましょう。