平子祐希が提案する大人のメガネスタイル
メガネとサングラスの製造販売を行う株式会社オンデーズは、国内男性向けライフスタイルメディア「OCEANS」との初コラボを発表しました。このタイアップ企画は、主にお洒落な大人に向けたもので、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんがモデルを務めています。
大人の余裕を感じる4つのスタイリング
平子さんはアクティブな場面や知的な場面にぴったりなメガネを4つのスタイリングで披露しました。ここで特に注目したいのは「OWNDAYS | MOVE」シリーズと「John Dillinger」シリーズです。
1. アクティブシーンに最適な「OWNDAYS | MOVE」
まず、使い勝手を重視したのが「OWNDAYS | MOVE」。このコレクションは、「動けるメガネ」をテーマにしており、軽量な掛け心地とずれにくいフィット感が特徴です。特に紫外線や可視光に反応する調光レンズを使用しているため、屋外でも快適に使用できます。
商品の詳細:
- - 品番:MV2005N-5S
- - フレームカラー:マットグレー
- - レンズ:薄型非球面レンズ
- - 価格:¥13,000(税込)
このメガネは、平子さんも「汗をかいてもズレにくいのがいいですね」とコメントしており、抜群のフィット感が魅力です。
2. 知的な印象を演出する「John Dillinger」
次に紹介する「John Dillinger」シリーズは、クラシックなデザインに現代的な要素を加えた、まさに物語を持つメガネです。このシリーズは、大人の男性にぴったりな色気を漂わせます。
商品の詳細:
- - 品番:JD2058B-5S
- - フレームカラー:ブラウンデミ
- - レンズ:薄型非球面レンズ
- - 価格:¥15,000(税込)
平子さんは「老眼が進むでも、このクラシカルなデザインを使うことでこなれ感を出せる」と話し、その楽しさを伝えています。
Youtubeでのトーク企画も注目
さらに、OCEANSのYouTubeチャンネルでは、平子さんが参加したクロストーク企画も実施。スタイリストの菊池陽之介さんと編集長の原亮太さんとの会話を通じて、大人のデザインの背後にあるアイデアや、ライフスタイルに合ったメガネの選び方について意見が交わされました。
まとめ
ONとOFF、アクティブな日ときちんとしたい日のために、OWNDAYSのアイウェアで自分だけのスタイルを見つける楽しさを体感してみてはいかがでしょうか。OCEANSとのタイアップは、2025年8月1日からの1ヶ月間限定で公開されていますので、ぜひデザインの美しさや機能性に触れてみてください。
詳細はこちらからご覧いただけます。
OWNDAYSとOCEANSのタイアップ特設ページ
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