BtoBマーケティングの新たな試み
2025年9月12日、株式会社アイズが主催する「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」にて、BtoBマーケティングに関する重要なセミナーが開催されます。本イベントでは、特にマーケティングの認知獲得や業務の推進に関心を持つ担当者に向けて、テレビCMやウェビナーを活用した新戦略が紹介されます。
セミナーの主旨
BtoBマーケティングは単にターゲットの認知を高めることにとどまらず、社内の意思決定者に直接アプローチすることが必要不可欠です。このセミナーでは、特に「他社との違いをいかに際立たせるか」「決裁権を持つ人たちへどうアクセスするか」といった、より高度な課題への解決策を過去の事例を交えて詳しく分析します。
参加無料と限定枠
参加は無料ですが、先着200名様限定ですので、参加を希望される方は早めの申し込みをおすすめします。多くの方々にとって学びの場となること間違いなしのイベントです。オンライン開催となりますので、全国どこからでも参加可能です。申し込みは
こちらからできます。
セミナープログラムの詳細
セミナーの内容は以下の通りです。まず、株式会社アイズからの講演が行われ、「なぜ同じように実施しても成果に差が出るのか?ウェビナー運用の盲点」というテーマで、ウェビナーの効果的な運用方法について洗練されたノウハウが伝授されます。この講演は、実際に経験を積んだプロのリーダーが登壇しますので、具体的な知恵を学ぶ貴重な機会です。
次に、名古屋テレビ放送のビジネスプロデューサー永山萌さんが、「テレビCMがなぜ効果的なのか?社内決裁のスピードを加速させるための活用法」と題して、テレビを活用したキャンペーンの成功術をシェアします。これも業界内での実績を基にした内容ですので、実践的なヒントが得られるでしょう。
セミナー最後は質疑応答の時間が用意されています。参加者からのリアルタイムの質問に答えることで、より実践的な情報が得られるこのセクションも見逃せません。
メディアレーダーとは?
このセミナーを支えるメディアレーダーは、広告業界向けのプラットフォームであり、マーケティングに関心のある企業とメディアをつなげる役割を果たしています。既に多くの広告主からも支持を受けており、広告代理店や媒体社といった異なる立場のユーザーが一つの場所で情報を交換できるため、効率的なマーケティング活動が実現します。
同社は2007年に設立されて以降、革新的なマーケティングサービスを数多く提供してきました。最近では、テクノロジー企業成長率のランキング「Technology Fast 50 2022 Japan」にも選ばれ、急成長を遂げています。セミナーを通じて、BtoBマーケティングの新たな可能性を探ると共に、業界の先端を行く知識と経験を手に入れるチャンスです。
興味がある方はぜひ、
こちらからお申し込みください!