ウエルシアPB「くらしWelcia」から新商品5品が続々登場!
ウエルシア薬局は、プライベートブランド「くらしWelcia」から、生活を快適にする新商品5品を続々発売します。
発売されるのは以下の5商品です。
「すみのすみまで洗える快感!ボトル用スポンジ」: マイボトルのお手入れに最適なスポンジ。環境に配慮したバイオマス原料を50%以上使用しています。
「誰も傷つけたくないスポンジ(2個組)」: 累計販売個数76万個を突破した人気商品の2個組。食器洗いなど、優しく洗いたい時に最適です。
「重曹で勝つ!頑固なコゲ・よごれ・臭い」: 天然素材の重曹を使ったクリーナー。鍋や魚焼きグリルのコゲ落とし、消臭など、様々な用途で使用できます。
「極細というやさしさで新生児にも使えるベビーめんぼう」: 新生児の小さな耳や鼻のお掃除に最適な極細タイプの綿棒。480本入りで清潔に使用できます。
「傷を早くきれいに治すパッド」: 傷の治癒をサポートするハイドロコロイド絆創膏。厚型と薄型で、様々なサイズ展開があります。
「くらしWelcia」は、生活を便利で快適にする商品を、お客様目線で開発しています。 環境への配慮や使いやすさなどを追求し、高品質な商品を、手頃な価格で提供しています。
「くらしWelcia」が目指すもの
ウエルシアホールディングスグループは、「いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。」というビジョンのもと、「からだWelcia・くらしWelcia」を展開しています。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指し、発足から3年が経ちました。
「くらしWelcia」は、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「くらしWelcia」の4つのカテゴリ
「くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。
ビューティケア: コンセプトは“クリーンビューティ”。安心安全の成分、地球環境への配慮、クルエルティフリーを大切にしています。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開しています。
食品: コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる商品を開発しています。
日用品: コンセプトは“らくサポ”。毎日の家事負担を軽減する商品を、お客様目線で開発しています。
*
ヘルスケア: コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしています。
ウエルシア薬局株式会社について
ウエルシア薬局は、「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」という企業理念のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。
「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
今後もお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。