MR.BIGが特別なチャリティーオークションを開催!
世界的に有名なロックバンドMR.BIGが、2025年2月に日本でおこなわれる最後のライブを前に、能登半島地震の復興支援に向けたチャリティーオークションを開催することが発表されました。このプロジェクトは、株式会社モバオクのプラットフォームを通じて行われ、収益は全額が被災地に寄付される予定です。
オークションの詳細
実施期間
オークションは、
2025年2月7日(金)12:00から3月2日(日)22:00までの予定です。なお、出品物の終了時間は自動延長が可能なため、最後までどのような展開となるか楽しみです。
参加方法
参加者は、モバオクの特設ページにアクセスし、出品されるアイテムを確認することができます。特設ページのURLはこちらです:
MR.BIG 能登半島地震災害チャリティープロジェクト 特設ページ
出品物
今回のオークションでは、MR.BIGのメンバーが使用した貴重な楽器や衣装が出品される予定です。例えば、エリック・マーティンの特注マイクスタンドや、ビリー・シーンのYamahaベース、そしてポール・ギルバートのIbanezギターなど、多彩なアイテムがラインアップされています。
出品アイテムの一部は以下の通りです:
- - エリック・マーティンのブラック・デニムジャケット
- - ビリー・シーンのYamaha “714” bass
- - ポール・ギルバートのIbanez PGM100
- - ニック・ディヴァージリオのドラムスティック
- - MR.BIGオリジナルコースター
詳細情報については、特設ページをご確認ください。
チャリティーの意義
この取り組みは、MR.BIGが日本のファンへの恩返しとして行っているもので、収益は全額が日本赤十字社を通じて令和6年能登半島地震の義援金として寄付されます。バンドのメンバーは、故郷に対する愛情を示すため、今回のプロジェクトに深い思いを持って取り組んでいます。
モバオクについて
モバオクは、2004年にサービスを開始したインターネットフリマ・オークションサービスで、多くのユーザーに親しまれています。手数料が不要で、月額330円で利用可能であり、「人・モノ・社会をつなげる」ことをミッションに掲げています。チャリティーオークションも積極的に行っており、CSR活動の一環として企業や団体とも連携しています。
最後に
このチャリティーオークションは、ただのオークションではなく、その裏には深い想いが込められています。MR.BIGのファンはもちろん、音楽愛好者の皆様、ぜひこの機会に参加して、復興支援に力を貸してください。