愛犬家必見!インターペット東京でピーナッツ・クラブの新製品が話題に
2025年4月3日から6日まで、東京ビッグサイトで開催された「第14回インターペット」にて、株式会社ピーナッツ・クラブが初めてブースを出展しました。大阪府東大阪市に本社を置く同社は、「笑いと楽しさと驚き」をテーマにした商品を展開しており、今回の展示でも多くの愛犬家たちの目を楽しませました。
ピーナッツ・クラブは、ペット用のサークルやお散歩リードなどの新商品を紹介。特に注目を集めたのが、人気の犬用おもちゃです。また、6台のカプセルトイ自販機を設置し、愛犬家と犬が一緒に楽しめる内容のカプセルトイも販売しました。ブースには多くの来場者が訪れ、ユニークな商品の数々を体験していただきました。
来場者の声
多くの来場者からはポジティブな評価が寄せられました。愛犬家の男性は、「新製品の『ペット用ジョイントサークル』は組み立てが簡単で、オプションの網を使えば見た目にも統一感が出せそう」と評価。特に、ペットの出入り用ドアやキーチェーンが基本セットに含まれている点が魅力だと言います。
また、犬と猫を飼っている女性は「なりきり!ホットドッグクッション」のデザインを称賛し、「映えそうな写真が撮れそう」と期待を寄せました。その可愛らしさが、飼い主の心を掴んでいます。
さらに、カプセルトイの「うちの子可愛い!ドッグウェア」についても好評で、背中にプリントされた言葉のセンスが良いと評判です。「しゃべれます」というセリフに共感する飼い主も多く、それを着せることが楽しみな様子が伺えました。
ブランドの取り組み
ピーナッツ・クラブでは、アミューズメント業界で培った企画力を活かし、大切なペットとの時間をより楽しくする商品づくりを目指しています。最近では、公式Instagramを通じて「フォロー&いいね」キャンペーンも実施し、オリジナルアイテムをプレゼントする企画が大盛況となり、1000人以上のお客様に参加していただきました。
会社概要
ピーナッツ・クラブは、全国の小売店向けの商品を企画・制作・販売する企業として、創立以来30年以上の歴史を持っています。昭和33年に創立された同社は、ライセンスキャラクターの商品開発やアミューズメント向けの雑貨・玩具の企画など多岐にわたる事業を展開しています。
まとめ
愛犬家向けの商品が多数取り揃えられたインターペット東京の展示は、ピーナッツ・クラブのブランド力が改めて感じられるイベントでした。これからもペットとの絆を深めるための製品を提供し、多くの愛犬家たちの期待に応えていくことでしょう。