日本航空株式会社(JAL)と株式会社JALUXは、JALマイレージバンク会員向けに、国内航空会社で唯一マイルが貯まる「JALの保険」に、医療保険とがん保険を2024年6月27日から販売開始しました。
JALは、日常生活での様々なシーンでマイルを貯め、非日常の特別な体験でマイルを使う「JALマイルライフ」を推進しており、「それ、変わります!」をキャッチコピーとして、従来のマイルに対するイメージを変えるワクワクするサービスを順次展開しています。
JALでは、お申し込みから契約完了までを専用Webサイト上で完結できるネット保険として、2023年9月から介護保険を導入していました。今回の医療保険とがん保険の追加により、JALの保険は、介護保険、医療保険、がん保険とラインナップが充実しました。
さらに、JALの保険ページを新設したことで、全ての保険商品にアクセスしやすくなりました。これにより、スムーズでストレスフリーな購買体験を提供します。
マイルが貯まる「JALの保険」は、今後も様々なシーンにおいてお客様の万が一を支えるべく、順次商品ラインナップを拡大していく予定です。
商品詳細
提供開始日: 2024年6月27日(木)
商品詳細ページ
医療保険: https://jal-hoken.jal.co.jp/cancer/
がん保険: https://jal-hoken.jal.co.jp/healthcare/
マイルについて
「JALの保険」の医療保険・がん保険に申し込み、Web上で保険料のお支払い手続きを完了させることで、保険料に応じたマイルが貯まります。
なお、マイルが貯まる保険商品は、国内航空会社ではJALだけの提供になります。
マイルが貯まる仕組みは、東京海上日動火災保険株式会社が募集経費の削減効果などをお客様へ還元することで実現しました。貯まったマイルは、様々な特典に交換いただけます。交換に必要なマイル数は特典によって異なります。詳しくは、JALのウェブサイトをご確認ください。