新時代のEC
2017-02-07 13:00:18

新時代のECを切り拓く!PRISMATIXとカエルパルコの連携

新時代のECを切り拓くPRISMATIX



テクノロジーの進化とともに、私たちのショッピング体験も大きく変わろうとしています。この度、株式会社プリズマティクスは、ショッピングモール「PARCO」の展開するサービス「カエルパルコ」向けに、APIプラットフォーム「PRISMATIX」を提供し、新しいECの形を実現しました。

カエルパルコとは?



2014年にサービスを開始した「カエルパルコ」は、店舗スタッフが執筆したショップブログを通じて、全国のPARCO店頭に並ぶ商品をオンラインで取り置きや購入ができる新しいサービスです。この度のリニューアルでは、複数商品を異なる店舗からまとめて一度の注文で購入できるようになり、さらにスマホアプリ「POCKET PARCO」にも対応しました。この連携により、ユーザーは実店舗とオンラインでの購買行動を一元管理できるようになります。

プラットフォームの進化



株式会社パルコの執行役である林直孝氏によれば、「PRISMATIX」の導入は業界初であり、顧客サービスの向上・テナントの集客や売上を増加させるためのCRM基盤の進化を実現しました。「店頭とWeb上のサービスを統合し、オムニチャネル化を進化させる」との意気込みも伝わってきます。今後、様々なプラットフォームとのデータ連携により、さらに充実したショッピング体験の実現が期待されます。

唐笠亮氏、株式会社パルコ・シティのWEBコンサルティング部長は、「prismatix」の導入によって次世代のオムニチャネル&個別マーケティングを実現する商業施設向け新プラットフォームが構築できたと語ります。実店舗でのサービスをICT化し、顧客体験を最適化する仕組みを提供することに注力しています。

PRISMATIXの機能



「prismatix」には、商品カタログ、注文管理、在庫管理、会員管理など、ECに必要な機能が豊富に搭載されています。これにより、PCからスマホ、さらには実店舗での体験まで一貫した商品やブランドの体験を提供することが可能となります。

プリズマティクス株式会社について



プリズマティクス株式会社は、東京都千代田区に本社を構え、ECとCRMを支援するAPIプラットフォーム「prismatix」を提供しています。豊富な現場経験を持つアドバイザリーメンバーが運営に関わっており、企業の経営に影響を与えるマーケティングの仕組みづくりをサポート。また、同社は「クラウド、センサー、ビッグデータ、モバイル」技術を駆使をして企業向けの技術支援を行うクラスメソッド株式会社のグループに属し、テクノロジー面でも支持を行っています。

公式サイトはこちら

結論



「PRISMATIX」と「カエルパルコ」の連携により、消費者は店舗とWebの垣根を超えたスムーズなショッピング体験を享受できるようになります。オムニチャネルの実現に向けた取り組みは、今後の商業市場に大きな影響を及ぼすことでしょう。新たな時代のショッピングが、これからどのように展開されて行くのか目が離せません!

会社情報

会社名
プリズマティクス株式会社
住所
東京都港区西新橋一丁目1番1号 日比谷フォートタワー26階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。