Laifenが日本上陸
2023-03-31 10:00:02

中国で人気の速乾ヘアドライヤーLaifenが日本に登場!その魅力とは

Laifenの魅力 - 日本市場に上陸



中国の急成長を遂げているヘアドライヤーブランド、Laifenがこの夏日本での販売を開始します。Laifenは速乾性に優れたドライヤーで、市場での注目を集めています。そのスタートを切るのが、2023年2月15日に開催された東京ビッグサイトでの東京インターナショナル・ギフト・ショーです。このイベントで多くのメディアと来場者からの関心を集め、Laifenの速乾ヘアドライヤーの機能性とデザインについて、特に高い評価を得ました。

高速ブラシレスモーターを採用



Laifenの速乾ドライヤーの最大の特徴は、自社開発の高速ブラシレスモーターです。このモーターは1分間で11万回転する能力を持ち、22m/秒の風速を実現しています。そのため、髪を瞬時に乾かす事ができるのです。また、進化した静音テクノロジーとマイナスイオンの発生機能、さらにスマート温度制御センサーを採用しており、髪を効率的に乾かしつつも、熱によるダメージを最小限に抑えています。これにより、潤いやツヤを保ち、頭皮と髪の健康を確実に守ることができるのです。

美しいデザインも魅力



Laifenの速乾ヘアドライヤーは、機能性だけでなくデザインにもこだわっています。エルゴノミクスデザインに基づいた軽量ボディは、長時間の使用でも疲れにくく、バランス良く設計されています。また、吹き出し口の後部に配置された3色のLEDランプは、送風温度によって色が変化する仕組みを搭載。これにより、実用性と美しいデザインを両立しています。Laifenは「Made in China」を新たに定義づける製品であると言えるでしょう。

日本進出の背景



Laifenは2019年に設立され、テクノロジーに特化した企業です。製品の開発と製造に関する豊富な経験を生かし、一般消費者に対して最適な体験を提供することを理念に掲げています。そのため、市場競争でも優位性を保っています。自社工場の建設や更新を重視し、現在は1.0から2.0への進化を続けている状況です。そして、将来的には“スーパー・ファクトリー”を目指して成長していきます。

国際的な展開を目指す



東京インターナショナル・ギフト・ショーへの出展は、Laifenの国際的な展開に向けた第一歩です。海外事業の拡大を図っており、2022年からはアジアやヨーロッパ、南北アメリカでのオンライン販売も開始。特にAmazonでは同カテゴリで最も多く販売されたという実績も持っています。こうした実績から、Laifenは海外の多くのユーザーに認められていることが伺えます。

2023年は様々な中国企業が国際展開を目指す中、Laifenが「世界に中国製品を届ける」ことを目標に掲げ、引き続き海外事業を推進する重要な年です。このような動向は、各国で「中国智造」というスマートな製造イメージを浸透させる手助けとなるでしょう。

Laifenの日本上陸は、今後のヘアケア市場への影響を大いに期待させるもので、ぜひ注目したいブランドの一つです。

会社情報

会社名
东莞市徕芬电子科技有限公司
住所
广东省东莞市虎门镇宁江路14号1号楼
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: ヘアドライヤー Laifen 中国製品

Wiki3: ヘアドライヤー Laifen 中国製品

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。