地方企業のための新たなウェブ外注サービス『TANTOU』
株式会社Pinesup(愛知県田原市、代表取締役:坂田龍司)は、新サービス『TANTOU』をリリースしました。このサービスは、地方企業が抱える「ウェブ担当者不在」の問題を解決することを目的としています。既存のコンサルティングサービスとは異なり、社内の担当者が実務を行うのではなく、ウェブに関するすべての業務を外注できるのが大きな特徴です。
地方企業のDX化の必要性
情報化が進む現代において、デジタルトランスフォーメーション(DX)が重要視されています。特に地方企業では、自社のウェブサイトを通じた情報発信の重要度が増加する一方、リソース不足や専門知識の欠如により、その利用が十分でないケースが多々見受けられます。これが原因で、せっかく作ったウェブサイトが放置されたり、高額な維持費がかかるといった状況が発生しています。
実際に、地域の企業からは「ウェブ専任の社員は不要だが、必要なときに相談できる担当者が外注できれば助かる」との声が寄せられていました。このような需要に応えるため、株式会社Pinesupは『TANTOU』を開発し、地方企業が気軽にウェブを活用できる仕組みを構築しました。
『TANTOU』の特長
1. 迅速・包括的なサポート
『TANTOU』は、会社のメンバーとして提出された業務に関わる全てを担当するため、通常の外注やコンサルタントとは異なる包括的なサポートが可能です。小さな疑問や問題、日々の更新作業などにも迅速に対応し、即座に解決策を提案します。
2. 月額定額制の導入
初期費用や運用コストを抑えた月額定額制を採用しており、企業は安心してサービスを導入できます。また、料金プランも複数用意されているため、自社のニーズにあわせて調整が可能です。
3. デザインから印刷まで
株式会社Pinesupにはプロのデザイナーが在籍しており、チラシや名刺などのデザインから印刷まで、一貫して対応することができます。これにより、デザインのクオリティを保ちながら迅速な作業が行なえるのです。
サービスの詳細
地方企業にとって、DX化は避けて通れない課題です。『TANTOU』を利用することで、ウェブサイトの運営が効率的に行えるようになり、コミュニケーションやマーケティングを強化するチャンスが広がります。これからの地方企業の発展に貢献するサービスとして、大いに期待されています。
会社概要
新たな挑戦をする地方企業を、『TANTOU』がサポートします。