特別なアート体験
2025-12-01 12:08:35

ジョニーウォーカーが届ける体験型アートイベント「The Art of Rarity」開催

ジョニーウォーカーの最高峰が贈る特別なアート体験



2025年12月13日(土)から14日(日)にかけて、東京・原宿のキャットストリートにある「CRANES 6142」で、ジョニーウォーカー ブルーラベルをテーマにした体験型イベント「The Art of Rarity」が開催されます。このイベントは、世界中で親しまれているスコッチウイスキー、ジョニーウォーカーの希少性をアートを通じて伝えることを目的としています。

1/10000の奇跡を巡る旅


行われるイベントでは、来場者は一人の「探求者」として、ジョニーウォーカー ブルーラベルの象徴的な3つの「C」(Cask/Character/Craftsmanship)を巡り、ウイスキーの深い魅力に触れることができます。

ZONE 1:Rare Cask “記憶の誕生”


最初のゾーンでは、時を閉じ込めた樽の記憶が描かれたインスタレーションが待っています。数ある樽の中から1/10000の割合で選ばれる原酒の歴史を、アーティスト河村康輔の作品を通じて体感します。壁面には、ジョニーウォーカーの200年の历史が彩られ、来場者は「ブルーラベルという奇跡の一滴」にたどり着く旅に出ます。

ZONE 2:Rare Character “味わいとの遭遇”


次に訪れるのは、ブルーラベルの多層的な味わいと香りを楽しむことができる特別なラウンジです。ここではブルーラベルをさまざまなスタイルでテイスティングし、さらに参加者が感じた味わいをアートとして表現する参加型の体験も用意されています。世田谷代田のバー「Quarter Room」のオーナーバーテンダー、野村空人氏によるオリジナルカクテルも堪能できます。

ZONE 3:Rare Craftsmanship “継承の軌跡”


最後のゾーンでは、200年以上にわたるブレンディング技術を深く知るための映像作品が上映されます。こちらも河村康輔氏の再解釈により制作された特別ムービーを観ることで、熟練した職人の技を感じられます。

限定商品や特別カクテルも登場


また、会場では河村康輔氏による限定商品の販売も行われます。バリエーション豊かなグッズからモダンなアートTシャツまで、ここでしか手に入らない商品が揃っています。加えて、特製カクテル「DROP OF BLUE」も提供される予定です。これは、ブルーラベルの魅力をアートと融合させた特別な飲み物です。

おわりに


「The Art of Rarity」はアートとウイスキーを愛する人々にとって、まさに見逃せないイベントです。この機会にぜひ、ブルーラベルの魅力を深く体験し、その背後にあるストーリーを感じてみてはいかがでしょうか。来場して、贅沢な時間を共に過ごしましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
ディアジオ ジャパン株式会社
住所
東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー43階
電話番号
0120-014-969

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。