Teads、Dani CushionをCMOに任命
オープンインターネットのオムニチャネル広告プラットフォームであるTeads(NASDAQ: TEAD)が、Dani Cushion氏を2026年1月6日付で最高マーケティング責任者(CMO)に就任させることを発表しました。Dani Cushionは、Teadsのグローバルマーケティング組織の指揮を取り、ブランド戦略やコミュニケーション、Go-To-Market(GTM)戦略を主導する役割を担います。
彼女は、広告主や広告代理店、パブリッシャーと連携し、付加価値の高い広告の創造や成果の提案を行い、Teadsの成長に貢献する予定です。Daniは、急成長を遂げるテクノロジー企業でマーケティング組織を構築・拡張する経験を持ち、直近ではCTViのリーダーであるInnovidのCMOとして活躍しました。
豊富な実績を持つDani Cushion
Innovidでの役割では、Mediaoceanによる買収に絡むポジショニングを主導し、それ以前はExecOnline及びCardlyticsのCMOとして、IPOや上場企業としての成長を支援しました。加えて、Millennial Mediaではマーケティング担当SVPを務め、IPOやグローバル展開、AOL/Verizon Mediaによる買収に貢献しています。SiriusXMやISL、Omnicomグループなどでもキャリアを積み、CESやCannes Lionsなどの名だたるイベントでもスピーカーとして登場しています。
TeadsのCEOであるDavid Kostmanは、Daniの豊富な経験とマーケティング戦略を実行に移す能力への期待を寄せており、次の成長期においてDaniのリーダーシップがTeadsのオムニチャネル戦略を加速させると語っています。
テクノロジーの進化に寄与するTeads
Dani Cushion自身も、CMOに着任するにあたって、「CTV(Connected TV)の進化をはじめ、アドテク分野における試みは非常に重要です。Teadsは、急速に変化するエコシステムで特に重要な存在であり、ブランドとパブリッシャーの双方に高い効果をもたらすサポートができます。このタイミングで参画し、Teadsのビジョンや価値を市場に届けることを楽しみにしています」とコメントしています。
2025年には、Mollie Spilman氏が最高商務責任者(CCO)に就任し、グローバルな商業戦略を総括。各地域のリーダーやパートナーと連携し、顧客成果の最大化を目指しています。Teadsはリーダーシップ体制の強化を図ることで、イノベーションの促進、マーケットでの地位向上、そして新たな価値の創出に努めています。
Teadsについて
Teads Holding Co.(Nasdaq: TEAD)は、オープンインターネットにおけるオムニチャネル広告プラットフォームとして、マーケターにフルファネルの成果を提供しています。ブランド構築からパフォーマンスのKPIにいたるまで、ビジネス成果にフォーカスし、予測型AI技術を駆使して高品質なメディアと测定を結びつけることで、広告投資の価値を最大限に引き上げています。世界最大のオープンインターネット広告プラットフォームのひとつとして、1万社以上の出版社、2万社以上の広告主との直接的な提携を持ち、ニューヨークに本社を置く企業であり、30か国以上で約1,800人のチームを展開しています。詳細は公式ウェブサイト(
www.teads.com)をご覧ください。