モルツ新パッケージ発表
2024-12-24 16:52:30

サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドがパッケージをリニューアル!ファン必見の新デザインとは

サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドが新たに生まれ変わる



サントリー株式会社は、2023年12月下旬より「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドのパッケージをリニューアルし、新たな魅力を訴求します。これにより、「ザ・プレミアム・モルツ」「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール」「同 マスターズドリーム」という3つのラインアップが新しいデザインで登場することに。今回は、このリニューアルの背後にある考え方や、新パッケージのデザインについて掘り下げていきます。

「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドのこだわりと魅力



「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドは、チェコを始めとする周辺国で収穫されたダイヤモンド麦芽や、天然の水を使用した醸造に特化しています。そのこだわりは、ビール作りにおいて極めて重要な要素であり、消費者に高品質のビールを届けるための必須条件とも言えるでしょう。このブランドは、独特の華やかな香りと深いコクを持っており、その品質は確かなものです。

「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール」は、その名の通り、みずみずしい香りと豊かな味わいが特徴であり、日本のビール文化にぴったりとハマるスタイルです。また、「同 マスターズドリーム」は多重奏で濃密な味わいがあり、生ビールとしての楽しみ方も広がります。

新しいデザインの詳細



新パッケージは、これまでのデザインを一新し、より現代的でスタイリッシュな印象に仕上げています。まずは「ザ・プレミアム・モルツ」です。2017年以来、7年ぶりとなるロゴの刷新が行われ、ブランド名の中の「The」を強調。シンプルなフォントを用いた「PREMIUM MALT'S」が高級感を醸し出しています。パッケージの色調には金色と紺色の組み合わせを用い、ビールを注いだ際のグラスを思わせるデザインになっています。

次に「同 〈ジャパニーズエール〉香るエール」。このパッケージでは、ブランドカラーのスカイブルーを基にした美しいグラデーションが目を引きます。このデザインには、ビール本来の香りを楽しんでもらいたいという願いが込められているとのこと。

最後に「同 マスターズドリーム」。こちらは墨をイメージした黒を基調としたデザインが特徴です。金色のブランドロゴ「MASTER’S DREAM」と「夢」という文字が印象的に配置され、缶表面には凹凸加工が施されており、触れることで感じる上質感にもこだわりがあります。

まとめ



このリニューアルは、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドへのさらなるファン拡大を目指したものであり、そのデザインや品質の向上は、多くの消費者にとって大きな魅力となるでしょう。発売は2024年12月下旬から全国で行われる予定です。おしゃれな新パッケージのビールを楽しむ日が待ち遠しいですね。

新しい「ザ・プレミアム・モルツ」、そしてその魅力をぜひお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
サントリーホールディングス株式会社
住所
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。