株式会社SORAMICHI、マーケティング業務を一手にサポート
株式会社SORAMICHI(東京都中央区、代表取締役社長:川本 広二)は、企業が直面するマーケティング活動の複雑さを解消する新サービス「マーケティング丸ごとBPO」の提供を発表しました。本サービスは、広告運用やWeb制作、CRM、BI、開発など、マーケティングの全領域を一括して支援し、企業がよりスムーズで効果的な施策を実行できる環境を整えます。
企業が抱えるマーケティングの課題
多くの企業では、マーケティング施策を実施する際に広告やWeb制作、システム開発といった専門分野ごとの複数の業者に業務を委託しているのが現状です。このため、以下のような課題が生じています。
- - やり取りの煩雑さ: 多数のベンダーとの連絡や定例ミーティングに多くの時間を費やします。
- - 施策間の整合性欠如: 個別の施策が相互に連携せず、シナジーを生むことが難しいです。
- - データの散逸: 効果的な意思決定に必要なデータが分散状態で管理され、活用されないまま終わってしまうことが多いです。
- - 不明確な報酬体系: 広告費に対する手数料率が基準のため、コストに対する納得感が薄いと感じる企業も。
「マーケティング丸ごとBPO」の特長
SORAMICHIの「マーケティング丸ごとBPO」はこれらの課題を解決し、成果に直結するマーケティング活動を実現するためのサービスです。以下の特長があります。
- - 一括サポート: 戦略立案から広告、Web制作、CRM、データ分析まで、あらゆるマーケティング業務を統合チームで対応します。これにより、クライアントの広告成果だけでなく、事業全体のKPIへの貢献も重視されます。
- - 窓口一本化: 複数の業者とのやり取りが不要となり、スピーディな意思決定と実行が可能に。クライアントは「1つの窓口」で全てを完結できます。
- - 明確な料金体系: 広告運用は手数料率ではなく、チームの作業量に基づく明確な料金での対応となります。
提供するサービス
「マーケティング丸ごとBPO」では、以下のような幅広いサービスを提供します。
- - 広告運用: GoogleやYahoo!、各種SNS広告など、主要なメディアの運用を最適化。
- - AI活用: 最新のAI技術を駆使して広告運用を自動最適化し、事業戦略への適応を図ります。
- - Web・コンテンツ制作: コーポレートサイトやECサイトの制作からUI/UX改善まで、幅広く対応します。
- - データ分析: WebアクセスやCRMデータを統合・可視化し、データドリブンな意思決定を支援。
- - CRM: 顧客データの基盤構築から育成、リピート促進まですべて行います。
- - システム開発: マーケティング活動を支えるためのシステム整備も行っています。
SORAMICHIは、広告だけ外注する時代を終わらせ、マーケティング全体を理解し一貫して実行する「事業推進型パートナー」として、クライアントの成長に貢献します。
会社情報
株式会社SORAMICHIは、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)をサポートするコンサルティング会社で、200名以上の専門家が揃っています。マーケティングやIT戦略を基に、お客様の課題を解決するための最適なソリューションを提供しています。所在地は東京都千代田区です。