ショッピージャパンの越境ECへの挑戦
ショッピージャパン株式会社は、最近リサーチデータマーケティング「リサピー®️」を導入し、越境ECの魅力を広めるための新たな取り組みを始めました。この施策は、多くの企業が越境ECに興味を抱く中で、どのように効果的な情報提供を行うかが重要な課題となっています。
課題解決のための「リサピー®️」
ショッピージャパン株式会社が抱えていた課題は主に二つです。一つは、東南アジア市場の魅力をしっかりと伝えること、もう一つは、越境ECに対する関心を広げることでした。これらを解決するために選ばれたのが「リサピー®️」です。このツールの導入により、営業チームはデータに基づいた説得力のある資料を作成できるようになります。
社内外の反響
導入に関する社内外での反響は非常に好意的です。社内では営業チームからの感謝の声が上がり、会社全体からも新しい取り組みとして高く評価されています。特に、本社の評価は他の地域への展開にも影響を与え、越境ECのオピニオンリーダーとしての地位を確立するきっかけとなりました。
外部からは「ショッピーの調査によると…」という形での調査結果が引用されることが増えており、越境EC分野での信頼が築かれつつあります。具体的な調査事例も数多く取り上げられており、さらなる関心を集めています。
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高品質なコンテンツの提供
IDEATECHでは、「知りたい」と思うコンテンツ制作の強化を図っており、多様なサービスを提供しています。リサーチデータを基にした信頼性の高いコンテンツ作りは、クライアントからの感謝を生む営業を展開する手助けとなります。さらに、質の高いリードを獲得し、成約率向上を実現します。
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会社情報
ショッピージャパン株式会社
- - 設立: 2020年7月
- - 代表者: Junjie Zhou
- - 事業内容: 越境ECプラットフォームサービス・事業展開
- - URL: ショッピージャパン
株式会社IDEATECH
- - 代表者: 代表取締役社長 石川友夫
- - 所在地: 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
- - 設立日: 2010年2月
- - 事業内容: リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」など
- - URL: IDEATECH