欧州リテールの未来
2026-01-29 13:28:58

欧州リテールの未来を探る!国内企業の最新DX戦略を紹介

欧州リテールの未来を探る



最近、株式会社カンリーが「店舗DX海外視察2025 - NRF Europe - 欧州トレンドと日本の実践知から探る店舗経営の未来」というイベントを開催しました。このイベントでは、欧州のリテール最新事情とともに、日本企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)戦略について議論が交わされました。

講演内容の概観


このイベントの内容が、1冊のレポートとしてまとめられました。それは、リテール業界における変革の最前線に立つ企業からの貴重な情報が詰まっています。以下のように、異なるテーマの3つの基調講演が行われました。

1. NRF 2025 Europe 視察報告では、「従業員ファースト」に重きを置いた欧州におけるDXの動向や、自律型AI(Agentic AI)の台頭が取り上げられました。これにより、施設内外問わず、従業員が主役となる企業文化づくりが進んでいることが分かります。

2. スーパーサンシの基調講演では、大手企業の撤退が進むなかでも、「ネット宅配」戦略を駆使して黒字化を達成した事例が示されました。この成功は、顧客のニーズに応える新しいアプローチの重要性を示唆しています。

3. ワンダーテーブルによる基調講演では、ホスピタリティを最大化するためのDXの役割が強調されました。この取り組みにより、顧客体験を向上させる戦略が明らかになり、今後のビジネスにおける重要なポイントが浮き彫りとなりました。

レポートの特徴


本レポートは、これらの情報を基に、店舗経営者が明日から実行できる具体的な戦略を提示しています。特に、欧州のトレンドや日本企業の成功事例を組み合わせることで、非常に実用的なガイドとなっています。ぜひ、貴社の事業成長に繋がるヒントを見つけていただければと思います。

無料ダウンロードのご案内


この貴重な情報は、レポートをダウンロードした方のみがアクセスできます。ぜひ、以下のリンクからご請求ください。

無料ダウンロードはこちら

カンリー店舗集客とは?


「カンリー店舗集客」は、Google ビジネスプロフィールやYahoo!プレイス、Apple マップなどの多岐にわたるプラットフォームを一元管理するサービスです。このシステムを使用することで、管理コストを削減し、データ分析を通じて店舗運営の課題を特定し、改善策に結びつけられます。

また、カンリーでは熟練の運用担当者が顧客と共に運用支援を行う体制を整えており、単なるツール提供にとどまらない手厚いサポートも行っています。さらに、福利厚生サービス「カンリー福利厚生」では、アルバイトや派遣スタッフ向けにも地図情報を使った優待が受けられるシステムを提供しています。これにより、どのような雇用形態の従業員でもお得な特典を得られる仕組みも整えられています。

おわりに


カンリーは、今後もリテール業界の変化に先駆けて様々なサービスを展開し、企業の成長をサポートしていく所存です。新たな挑戦に取り組む企業の皆様へのご参加を、心よりお待ち申し上げます。

詳細情報や採用に関するお問い合わせは、こちらのリンクもご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社カンリー
住所
東京都品川区東品川2丁目2番20号天王洲オーシャンスクエア6階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 品川区 店舗DX カンリー リテール

Wiki3: 東京都 品川区 店舗DX カンリー リテール

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。