名古屋マラソン2025
2025-03-03 17:25:13

名古屋ウィメンズマラソン2025のオフィシャルサポートランナーが発表!

名古屋ウィメンズマラソン2025の魅力



2025年3月9日(日)、名古屋市内にて開催される「名古屋ウィメンズマラソン2025」のオフィシャルサポートランナーが発表されました。この大会は女子マラソンの草分け的存在であり、今年で14回目を迎え、過去の大会ではギネス世界記録に認定されるなどの盛況を見せています。

今回、大会を盛り上げるために選ばれたのは、タレントやアスリートとして活躍する3名の女性ランナーです。彼女たちはそれぞれ異なるバックグラウンドを持ち、マラソンへの愛情を持っています。その魅力を詳しく見ていきましょう。

西谷綾子



西谷綾子さんはタレントであり、睡眠改善インストラクターとしても知られています。モデル業を通じてランニングと出会い、2010年にフルマラソンを完走。それ以降、着実に実力を伸ばし、現在の自己ベストは3時間1分32秒という驚異的なものです。彼女は全国各地のマラソン大会にゲストや講師として参加し、ランナーたちにインスピレーションを与え続けています。

「名古屋ウィメンズマラソンに参加することを決めてからの思い出は、どんな日々だったのでしょうか?」と彼女の声に耳を傾けてみましょう。「目標を持つことで充実した日々を送り、 momentary challenges を乗り越えながら、自分を高めてきました。皆さんも、自分の過去の経験に自信を持って苦しい時こそ笑顔でリラックスし、粘り強さを持って最高のゴールを目指しましょう!」と彼女は語っています。

坪井ミサト



次に紹介するのは、坪井ミサトさんです。彼女はタレントであり、パーソナルトレーナーとしても多彩に活動しています。野球やマラソン、さらにはゴルフとあらゆるスポーツのフィールドでスキルを発揮し、女性ランニングコミュニティ「wellbe」を運営しています。

「名古屋ウィメンズマラソンのオフィシャルランナーに任命され、本当に光栄です」と彼女は語ります。「この大会を通じて、ランニングの魅力を伝え、多くの仲間に出会えることが待ち遠しいです。素晴らしい景色を一緒に楽しみ、挑戦を共有できることが嬉しいです。最高の時間を過ごしましょう!」

長谷川朋加



最後に、長谷川朋加さんをご紹介します。彼女は東京を拠点に活躍するMCやリポーター、モデルとして多岐にわたる活動を行っています。特にマラソンシーズンには全国各地で大会のMCを務めるなど、ランニングの普及に貢献しています。自身もフルマラソンや100kmのウルトラマラソンを楽しむほど、情熱を持ったランナーです。

「初めて名古屋ウィメンズマラソンを走るという方々、あるいは何度目の挑戦でも、みなさんの背後には多様な思いや挑戦があります。スタートラインに立てる喜びを感じ、応援してくれる皆さんへの感謝を忘れずに、42.195kmを駆け抜けましょう!」彼女はこの大会を通じて、ランナーたちに特別な思い出を作る手助けをしたいと願っています。

名古屋ウィメンズマラソンの概要



名古屋ウィメンズマラソン2025は、日本陸上競技連盟と中日新聞社の主催で開催される、バンテリンドームナゴヤを発着点とするWA/AIMS公認コースの大会です。過去の大会では、志高い女性ランナーたちが数多く参加し、名古屋の街を駆け抜けます。また、完走者にはラグジュアリーブランド「バカラ」のオリジナルタンブラーが贈呈され、参加者のエールも一層高まります。

これからの名古屋ウィメンズマラソン2025がどのように展開されるのか、期待が膨らみます。公式サイトにもぜひ注目してください。これからの練習や準備を経て、全ての参加者が自分のストーリーを持ち、素晴らしい瞬間を共にすることでしょう。公式サイトはこちらです。




画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社中日新聞社
住所
愛知県名古屋市中区三の丸一丁目6番1号  
電話番号
052-201-8811

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。